ホーム>店長ブログ

店長ブログ

お正月早々、店の前は車・車・車だらけ

20181114556.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も初詣の人たちの車で、店の前は大混乱です。

普段は駐車禁止のところが、三日間だけ駐車可になるので、このとおり。

でも、元旦以外はす空いてるから、2日、3日が狙い目ですよ~~!

年末年始の営業について

20171230181839.jpg

今年も、いよいよ明日の1日だけになりました。(31日まで営業いたします。)

 

お世話になった皆々様には、本当にありがとうございます。

また、元旦から開店しておりますので、和歌浦天満宮、紀州東照宮、玉津島神社へ初詣の節はお立ち寄りください。

あったかいポップコーンや甘酒、また、冷た~いソフトクリームもございます。もちろん、オーガニックコーヒーや紅茶もいつもどおりご提供できます。

そして来年も、1月には恒例の開店記念セールが始まりますのでご期待ください。

来年も、百姓家族をどうぞよろしくお願いいたします。

 

年越しに、いつもと違う国産十割そばをご賞味ください

20171229162735.JPG

もう三日寝るとお正月ですが、年越しそばのご用意はお済みですか。

最近は年越しに中華そばを食べる習慣も出てきたそうですが、私はやっぱり和そばですね。

きょう紹介するそばは、北海道産そば粉と水だけで作った国産十割そばです。

食塩も使ってません。

今年は、「十割そば」ならではの味をお楽しみください。

調理方法は、5分ゆでて火を止め1分むらす。これだけです。

そして、そば湯も美味しいのでぜひお召し上がりください。

1袋200g(2人前) で¥500税別

贅ある素食 野の七草かゆ入荷! ちょっと早いかな?

20171224143927.JPG

ちょっと早過ぎでしたかねえ。

まだ、正月も来てないのに「七草かゆ」のコマーシャルです。

お米は、島根県産の特別栽培仁多米で玄米のままおかゆにしました。(玄米と水以外は一切使用してません)おかゆに塩は入れてないのでお好みの味付けでお召し上がりください。

七草は、すすしろ、すずな、はこべら、せり、なずな、ほとけのざ、ごぎょうを乾燥七草として一緒に袋詰しています。

お正月に食べ過ぎ、飲みすぎの可能性がおありの方は、ぜひ、今から胃腸を休める食材もご用意ください。

備えあれば憂いなしですね。

有機ふりかけが新登場 !

2017122316351.JPG

こんなふりかけ、私も初めてです。

有機認証された、安心で香り高いふりかけです。

醤油で味付けをした胡麻(ごま)と、スパイシーな山椒をブレンドしました。

ごはんやおにぎり、サラダや魚、肉料理にかけてお召し上りください。

 

製造元の和田萬商店は、胡麻一筋に130年以上の歴史を持つ老舗で、国産の貴重な胡麻や有機の胡麻等も販売しているんです。

その胡麻を知り尽くした製造元が作った有機ふりかけはやっぱりすごいです。

山椒の好きな方にはバッチリお奨めの逸品です。

ぜひ、店舗で手に取って見てください。

1袋 ¥300税別です。

 

ラジオ・チャリティミュージックソンの募金箱です。

20171216102950.JPG

いよいよ、年の瀬が迫って来ました。

恒例の和歌山放送ラジオの募金箱が当店にも設置されました。

真っ赤なので、よく見えるます。見えたら募金をお願いします。

見えなかったら、仕方がないですねえ。sweat01sweat01sweat01

来年の1月31日まで実施しています。

 

クレジットカードが使えますよ~~!

20171014215714.jpgのサムネイル画像

今までは、現金販売だけでしたが、上記のクレジットカードでもお買い物ができるようになりました。

どんどんお買い物をして下さい !(笑)

 

 

世の中では、当たり前のことができなかったんだから、かなり遅れてる感じですが、これからも、新しいサービスを取り入れる様に頑張ります。

 

でも、電子マネーはもうちょっと待ってください。(泣)

 

 

まこもたけって何?

201710319022.JPG

本日、和歌山県産「まこもたけ」が初入荷しました。

もちろん、農薬不使用、化学肥料不使用で作られたもので、旬がが2~3週間しかない野菜です。

したがって、今回の入荷で終了です。

まこもたけは、歴史も古く稲より古くから食用にされてきたそうです。

そして、体にも大変良い野菜なんですよ。

中国の薬学書には五臓(肝臓、心臓、肺臓、脾臓、腎臓)の機能を高める効能があると記載されてます。最近では破骨細胞抑制効果があることがわかり、骨粗しょう症の予防効果が期待されています。

同様に神経細胞調整作用も確認されつつあり、認知症予防にも期待できるかもしれません。そして、血液を浄化する作用や抗酸化作用もあるそうです。

皮を剥いたりする下ごしらえが必要ですが、食べてみるとシャキシャキ食感の大変美味しい野菜でした。

 

渡風路みぃや。。。さんのグッズを販売開始 !

2017916115440.jpg

本日より、写真のような「缶バッチ」、「携帯ストラップ」、「ポストカード」を販売開始しました。

絵は、和歌山市のカフェや洋菓子店等で精力的に展示会を開催している渡風路みぃや。。。さんです。

 

初めて、みぃや。。。さんの絵を見た時は、その緻密さや動物たちの表情の素晴らしさにびっくりしました。

 

みぃや。。。さんは、全日本アートサロン絵画大賞展で入選し、東京や大阪の美術館で展示されたこともあるそうです。

 

是非、実物を手に取ってご覧下さい。

お盆のお供えにいかがですか。

2017810201346.JPG

近は、自宅に仏壇のあるところも減少しているでしょうね。

お供えをするっていう習慣も薄れてきているのでしょうか。

私の自宅には、仏壇あり、神棚ありですので、お供えをしたり、拝んだりということは、子供の頃から当たり前のことでした。

でも、お盆のお供えによく使う果物は、販売しています。

紀の川市の木村農園で作った無農薬・無化学肥料の西瓜やマクワウリです。

店頭のみで販売中です。

ページ上部へ