ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>和歌山で当店しかない醗酵カシスジュースを夏季に最適!
当店自慢の美味しいもの

和歌山で当店しかない醗酵カシスジュースを夏季に最適!

%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

真夏の暑さを感じるきょうこの頃ですが、この時期こそこれっ! カシスジュースです。

写真の強烈な赤紫色はアントシアニン(ポリフェノールの一種) です。

ブルーベリーにはないアントシアニンD3RとC3Rも含まれています。したがって、目にいいとされています。

普通は、カシスの汁を搾ってジュースにしますが、酸味がかなりあります。そこで、日本の伝統的な酵母発酵技術(優しく言えば味噌、醤油、お酒の発酵技術)を使って醗酵飲料に仕上げました。

また、砂糖は使っていません。醗酵作用で果糖とぶどう糖になっており、蜂蜜と同様のと糖質です。

当店のお客様は、これをサイダーで割って家族でお飲みになっています。子どもたちは、高校生ですが、底なしに飲むそうです。ジュースだけでなく、そのまま、ヨーグルトやアイスクリームに、また、焼酎やお酒類に、牛乳や豆乳に適量入れると大変美味しくなります。

私は、焼酎割が一番気に入っています。一度お試しください。

こちらで販売しております。

 

ページ上部へ