店舗案内

店舗写真 EMショップ 百姓家族 和歌山県和歌山市和歌浦西2-1-15 TEL:073-448-2631 FAX:073-448-2632 代表者:川端 敏行 営業時間:火~日10時~18時 定休日:月曜日 詳細はこちら
  • 店長ブログ
  • メディア掲載情報
  • 味噌づくり教室
  • 福助のつゆ、タレ、ポン酢

無農薬野菜の通販と宅配なら(EMショップ)百姓家族 | 店長ブログ

和歌山のグルメ取寄せ一番の本枯れ節素麺つゆ初入荷!

IMG_0373.JPG

 夏と言えば、冷たいそうめんをツルツルっと食べたくなりますよね。特に汗をかいた後に、また、食欲がない時には最高ですよね。

写真の左側にあるのが、当店自慢の福助フーズ 「本枯れ節素麺つゆ 」です。社長自らが、鰹節を削って作るのですが、その鰹節がとても珍しいというか貴重なものです。鰹節の旨みを出す、かび付け作業はよくやって2回です。まったくやらないものもありますが。非常に手間暇がかかる仕事ですが、これを4回やって、鰹節の旨みを最大限に発揮させた逸品です。これを使うと甘みが出て、砂糖の量がグッと減るそうです。

そして、利尻昆布、杉樽仕込み醤油、てんさい糖、本格三河みりんで仕上げた、日本一の素麺つゆです。

それが、和歌山の福助フーズが製造しているのです。

こちらで販売しております。