ホーム>店長ブログ>店長日記>安保 徹先生の著書が㈱EM生活から送付されました。
店長日記

安保 徹先生の著書が㈱EM生活から送付されました。

IMG_0557.JPG

 安保 徹先生と言えば、免疫学者として大変有名ですが、この方が、EMの開発者である比嘉照夫先生と対談したので、その対談が「健康生活宣言VOL8」に掲載されています。しかし、それを読む前に写真の本を読んで、それから対談を読んでくださいとのこと。

実は、先に対談を読んだのですが、難しくてよくわかりませんでした。写真の本は300ページほどあるので、これまた読むのに時間がかかりそうですが、チャレンジしてみます。

でも、この本のタイトルがいいですね。「人が病気になるたった2つの原因」それが、低酸素と低体温だと言っています。

低体温だと、ガンになるという話は安保 徹先生は前から言っていました。しかし、低酸素が病気の原因になるとは認識がありませんでした。

今晩からさっそく読んでみます。

 

 

ページ上部へ