ホーム>店長ブログ>店長日記>奇跡のリンゴの著者 木村秋則さんもお奨め!
店長日記

奇跡のリンゴの著者 木村秋則さんもお奨め!

IMG_0558.JPG

きょうの当店からのメールマガジンにも取り上げましたが、

木村さんの言葉を転載します。

 人間もりんごと同じで、食べ物が病気と大きく関係していると思うんです。2006年
では、ガンによる死亡率が、昭和39年代と比較して3倍以上に増えた。
これは長期に亘ると食べ物の変化により、免疫力、自己治癒力が落ちている、これが、
現代人ではないかと私は考えています。
ストレスやイライラも、特に肉食が多くなったことと関係していると思います。やはり、
日本の伝統的な食に還るべきです。
私も食べていますが、玄米酵素のような食品の手助けも良いと思います。
日本はこれまで、欧米を見習ってきましたが、欧米の人たちは、日本食は最高だ、
日本食を見習えと言っています。しかし、日本人はそうした健康的な本来の日本食を
忘れてしまっている。そんな今、日本の食を正しているのが、自然栽培ではないか
と私は思っています。

以上ですが、いかがでしたか?
全く同感です。私も野菜を育てて感じましたが、化学肥料たっぷりで、肥満状態の
野菜は、虫害や病気になりやすい、そこで、農薬を散布するのです。人間も、肉を
たっぷり食べて肥満状態になると、薬を飲んで治そうとしますが、薬は生活習慣病
にはまったく効かないのです。(一時押えのみ)
”人間もりんごと同じ”と言われる木村さんの言葉はその通りだと思います。

皆さんはいかがですか?

 

ページ上部へ