ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>青森県産葉とらずりんごEM葉ッピ―が初入荷 !
当店自慢の美味しいもの

青森県産葉とらずりんごEM葉ッピ―が初入荷 !

IMG_1059.JPG

真っ黒なりんごの箱は私も初めて見ました。

これは、青森県弘前下湯口産のEM栽培したりんごです。

品種は「ふじ」ですが、葉とらず栽培と言う方法で生産しました。通常は生育の最終段階で、りんご全体の色づきを良くするために、果実の回りの葉つみを行いますが、その葉つみを省いています。色むらになりますが、自然の風味が凝縮したおいしいりんごになります。そして、一つ一つ糖度センサーにかけて、基準を超えたおいしいりんごを確認して出荷に備えて、氷温貯蔵します。

十分熟成させた後に、ようやく出荷となります。

栽培期間中は化学肥料を一切使わず、農薬も極力控えています。もちろん、EM(有用微生物群)の散布は定期的に実施します。

さらに、最近、関心が高い放射能に関するデータ をご覧ください。

 

1.EMを散布した土壌は放射性セシウムが数カ月でかなり減少する。

//dndi.jp/19-higa/higa_48.php

 

2.土壌に放射性セシウムがあっても、EMを散布すると、作物には放射性セシウムが検出されない。

//dndi.jp/19-higa/higa_50.php

 

こちらで販売しています。

 

ページ上部へ