ホーム>店長ブログ>和歌山地元情報>わくわく体験2018 ふれてみよう! こと・尺八
和歌山地元情報

わくわく体験2018 ふれてみよう! こと・尺八

201868104520.jpgのサムネイル画像

当店のイベントではないのですが、店主の所属するグループのイベントなんです。

締め切りが迫って来たのですが、まだ定員数に満たないのです。(;>_<;;)

和楽器バンドが子どもにも大人気ですが、その中には箏(こと)も尺八もあるんですよ。

どうですか、一度触れてみませんか。楽しいですよ。upupup

そして、お父さん、お母さんにインスタ映えする写真を撮ってもらってください。shine

内容を説明しますと

note 箏・尺八デュオ ゆるりらの演奏 *「エトピリカ」、「さくら幻想曲」

  *:情熱大陸というテレビ番組のエンディングテーマの「エトピリカ」(葉加瀬太郎 作曲)を箏と尺八で演奏するんです。

note 交流を目的とした懐かしい手遊びと今どきの脳トレ手遊びrock

note 和歌山城のお殿様にちなんだ童謡「まりと殿様」を箏の演奏に合わせて、いっしょに歌います。

note 箏と尺八の楽器体験では全員それぞれ両方の楽器に触れていただきます。たっぷり45分もあるよ。scissors

ぜひ、親子又は、祖父母と孫のペアでご参加してみてはいかがですか。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hyakushoukazoku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

ページ上部へ