店舗案内

店舗写真 EMショップ 百姓家族 和歌山県和歌山市和歌浦西2-1-15 TEL:073-448-2631 FAX:073-448-2632 代表者:川端 敏行 営業時間:火~日10時~18時 定休日:月曜日 詳細はこちら
  • 店長ブログ
  • メディア掲載情報
  • 味噌づくり教室
  • 福助のつゆ、タレ、ポン酢

無農薬野菜の通販と宅配なら(EMショップ)百姓家族 | 店長ブログ

Smallest Soup Factoryのオーガニックベジタリアンスープがついに新登場!

IMG_1168.JPG

ちょっと見ただけではスープとは思えない写真ですが、水を加えて温めるだけで、オーガニックベジタリアンスープがお手軽に楽しめます。

原材料は、すべてオーガニックです。そして、お母さんの手づくりの味と伝統的な制法を大切にして作りました。まさに、最高級のスープです。

また、商品名が長くてユニークです。

左側は「アラブの王女様もこのコクには夢中ハリラ風コクと香りのスープ」

右側は「陽気なインド人も仰天ボンベイ(ムンバイ)の甘くてすっぱい魂の思い出スープ」

そして、日本のJAS有機の認証を取得している正真正銘のオーガニックスープです。

本来なら、既に味見をしているはずですが、実はまだしていません。

理由は、1瓶400mLで¥1,180のお値段なので、躊躇しています。

売れるのかな?

新商品”国内産丸麦”がヘルシーナチュラルフーズ・キャロットから入荷!

IMG_1165.JPG

お客様からのリクエストで、新商品 ”国内産丸麦”が初入荷しました。

当店では、押し麦を販売していますが、お客様で料理教室をやっている先生から、丸麦がほしいのでなんとかなりますか?とのことで、捜しました。

有名どころの仕入先  ムソー株式会社、創建社、オーサワジャパン等々捜したのですが、なかったんです。

ところが、執念深く捜すとありましたね。

 ヘルシーナチュラルフーズ・キャロットで販売していました。大阪にある自然食品店ですが、卸販売もやっていて大王商会という名前で当店と取引がありました。

雑穀に興味のある方は一度お試しください。

実は、丸麦をどんな料理に使うか、私は知りません。

販売している人が知らないのは困ったもんですが、詳しくは下記の料理教室の先生にお聞きください。

 アーユルヴェーダ・シンプルクッキング & グレインクッキングの料理教室

 場所は西高松で、先生は坂口さんです。

電話 090-6236-1482

メール sakaguticocoa@yahoo.co.jp

     yasuko.sakapi@ezweb.ne.jp

 

 

塩麹に対抗して、麹のスイーツ誕生 !

IMG_1164.JPG

写真は昨日初入荷した麹のスイーツです。

その名も「麹スイーツ みるく」です。麹の甘さだけでお砂糖は使っていないので、お砂糖の害がなく健康的です。また、「みるく」という名前にかかわらず、牛乳は使っていません。

原材料は、無農薬玄米、米麹、ひえのみです。糖度は50度以上もあるので、かなり甘いです。薄めて飲み物に、また、甘味料としてもお使いいただけます。

一度お試しください。

 

無農薬ジュース用人参の人気は衰えず、だが人参が・・・・

IMG_1160.JPG

相変わらず、毎週100Kgの販売が続く中、恐れていたことが徐々に出てきました。

現在、九州産のものが入荷していますが、春先の低温の影響などにより、今後、人参の確保が困難になることが予想されます。

ということは、写真のように、割れ、折れ、二又の人参が入る場合が増えてきます。さらに、洗い人参ではなく土付きや注文量よりも少なく入荷したりすることが発生します。

現在、定期的に購入 していただいているお客様を優先させていただきますが、切れた時はご容赦ください。

今、多めにストックできるのであれば、そうすることをお奨めします。

 

こちらから購入できます。

 

ローズメイ 世界の蜂蜜セレクションが、本日初入荷 !

IMG_1158.JPG

かなりカラフルな色のパッケージに包まれた蜂蜜ですが、中身は世界最高の品質の蜂蜜ばかりです。

ローズメイと言う会社は、今まで国産蜂蜜にこだわって販売していたのですが、蜂が少なくなって蜂蜜が取れなくなってしまい、断念したのです。

それと、粗悪品の蜂蜜が安く販売され、市場を荒らされてしまったのもあるようです。

そこで、世界に目を向けて新しい商品を探し出したわけです。

1.コーヒー蜂蜜は関東地方では爆発的に売れているそうです。朝食にコーヒーとパンを食べる方が多いですが、この時にパンにコーヒー蜂蜜をつけて食べるそうです。

 

2.ブル―ベリー蜂蜜は、私も初めてその存在を知りました。ブルーベリーと言えばジャムしか頭にありませんでした。香りが高く、まろやかな甘味。ほんのりとした酸味があり、とてもフルーティーな蜂蜜です。

 

3.クローバー蜂蜜は、ありそうでなかった逸品ですね。甘味が丸くて柔らかく、クセのない懐かしい味。世界で最も親しまれている蜂蜜です。

店頭で実際に手に取って、また、試食してください。