毎年この季節になると、思い出すのが、ポップコーンです。
当店では、1年中販売していますが、やはり売れるのは、この時期からです。
当店のポップコーンはオーソドックスな塩味のみですが、私は、素朴なこのタイプが好きです。
原材料は、JAS有機ポップコーン、ブラックソルト(ヒマラヤ自然岩塩) 、圧搾搾り紅花油です。
お客様から、ご注文をいただいてから、作りだしますので、完成まで2~3分程度お待ちください。できたて、あつあつのポップコーンが出来上がります。当店の前に、和歌山バスのバス停(和歌公園)があり、時間待ちのお客様がよく買っていただきます。
それと、もう一つとっておきの情報です。
なんと無料で食べる方法があります。
耳の穴をかっぽじってしっかりお聞きください。(アッ !ラジオ放送じゃないので、だめですね。)
それは、
「家族のふれあい優待制度」をご利用いただくことです。
詳細は下記のURLを参照してください。
http://wave.pref.wakayama.lg.jp/yuutai
毎年、11月から当店の2Fで、味噌作り教室を開催していますが、今年も、すでに、2組のお客様が仕込みました。そして、来年2月には、親子料理教室を実践しておられる先生からも、やらせてほしいとお声がかかっています。
年々、増え続ける味噌作りのお客様はどこまで増え続けるかわかりませんが、減ることはないようです。
来年の3月ごろまで、毎週、水、木、土、日にご予約をいただき実施しています。
あなたも、一度チャレンジしてみませんか?
先日も、紹介しましたが、店頭に写真のような看板を設置しました。
昨年は、みかんの木が沢山 枯れて、販売ができなかったのですが、今年はなんとか販売できるようになりました。
今年は、小さいサイズがなく、大き目のみかんが多いようです。6月に雨が多かったので、決して、100%のできではないですが、生産農家にとっては、去年の二の舞は絶対できない一心だったと思います。
放射能の心配もございませんので、安心してお買い求めください。
きょうは、インターネットのお客様にメールでご案内したところ、きょう1日で18件のご注文をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
これからも、お歳暮シーズンが続きますので、地方の御親戚、子どもさん、お友達に、和歌山の有田みかんを送っていただきたいと思います。
こちらで販売しています。
いつも、なかなか出荷が始まらず、お客様をイライラさせてしまっているのですが、
今年は、12月1日から出荷始まります。
昨年までは、みかんの木が疲れて、収穫できなかったり、みかんの木が枯れてしまったりの散々な状態でした。やっぱり有機栽培を継続するって大変なんだなと思い知らされましたが、今年は、なんとか出荷が順調なようです。でも、いつものサイズSS(小さい物)がなく、大き目のものが多いようです。
当店では、味見用のみかんを店頭において食べていただきますが、今まで、味見をしていただいた方が、100%ご注文をいただくほどの美味しいみかんです。
そして、店頭には、販売するみかんは1箱も置いていません。なぜでしょう?
みかんも鮮度が命なのです。店頭に置いておくと、だんだん酸味が抜けていき、甘いだけになってしまうからです。それと、有機みかんなので、農薬やワックスもかけていないので、箱に長く入れておくと、中でカビが発生するのです。だから、すべて、予約販売となっています。毎週、火曜日に注文をまとめて木曜日にみかんが届いて、地方発送したり、店頭でお渡ししたりしています。
昨年は、木が沢山枯れてしまったので、出荷量は多くないと思いますので、ご注文はお早めに。
昨年、数百Kgも売れた無農薬レモンが、今年は、有機レモンとして、初出荷されました。
写真は、JAS有機認証マークです。
既に、10月から予約が殺到しておりまして、逐次出荷しております。昨年は、B品として、かなり安いで販売したのですが、今年は、生産農家の都合で、A品からの出荷なので、価格がアップしておりますが、それでも注文が入ってきてます。
最近は、病気の食養生としてレモンが見直されており、1年中好まれていますが、悲しいかな、1年中はないのです。秋に収穫して翌年の3月位までの出荷ですので、お見逃しなく。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 |