店舗案内

店舗写真 EMショップ 百姓家族 和歌山県和歌山市和歌浦西2-1-15 TEL:073-448-2631 FAX:073-448-2632 代表者:川端 敏行 営業時間:火~日10時~18時 定休日:月曜日 詳細はこちら
  • 店長ブログ
  • メディア掲載情報
  • 味噌づくり教室
  • 福助のつゆ、タレ、ポン酢

無農薬野菜の通販と宅配なら(EMショップ)百姓家族 | 店長ブログ

海の精 冬のギフトのパンフレットを紹介します。

205.jpg

毎日、なんたらかんたらのパンフレットばかり続いていますが、まだまだ続きますよ。

お歳暮のパンフレットですが、お塩と醤油と梅干です。

今年は、放射能にやられない食べ物として、玄米、海藻、発酵食品、塩、梅干がよく取り沙汰されますが、

 お塩と醤油と梅干なら、ピッタリですね。

お塩は、伊豆大島の海水から作った自然なものですが、現在は震災前の原料で作っているので、ご安心ください。さらに、くわしく説明すると、黒潮が西南から、北東に流れているので、原発からの放射能汚染された海水は全く影響はありません。でも、きちんと海水の放射能検査は実施しており、現在のところ不検出です。

 醤油も加熱殺菌していないので、酵母が生きています。

店頭にパンフレットを置いていますので、これにご記入いただいて、直接FAXしていただいてご注文OKです。もちろん、当店にお持ちいただいてもOKです。

 

ちょっと変わったクリスマスオードブルセットはいかがですか?

213.jpg

見た目は、変わっていませんが、実は、中身が違うのです。

どこが違うかというと、動物性原料はほとんど使っていないのです。日本流に言うと精進料理、外国流に言うとマクロビオテック、でしょうか。

写真でハムやお肉に見えるものは、大豆ミートと呼ばれるもので、肉ではありません。でも、ヘルシーでとっても美味しいですよ。味は、肉にはかないませんが、そこそこ似せていますよ。

セットでも、単品でも、お買上げいただけます。セットだと値引きがあります。

今年のクリスマスは、ちょっと変わったヘルシーなオードブルをお召し上がりください。

パンフレットは店頭でお渡しします。

ムソー クリスマス・コレクションのパンフレットが本日届きました

cats.jpg

毎年、この時期は、お歳暮やら、クリスマスやら、おせち料理やらのパンフレットだらけになりますが、本日はクリスマス商品のパンフレットを社長の一人息子が当店に持って来てくれました。

クリスマスケーキだけではなく、お家でパーティーするときに必要な食材も、すべて網羅されています。

そして、品質も自然食品メーカーのもので、安心できます。さらに今年は放射能汚染も新たに出てきましたが、昨日のギフトのブログで書きましたように、確実に測定して不検出のもののみ使用しています。

パンフレットは店頭に置いています。ご予約は12月2日が締切です。

ご来店をお待ちしています。

ムソー冬の厳選ギフトの登場です !

003.jpg

当店でも、いよいよお歳暮商戦が始まりました。

例年、写真のパンフレットをお客様にお渡ししているのですが、今年は、特に、「がんばろう東日本」と書かれた文字が躍っています。しかし、一方で、写真の上部に覗いている「放射性物質検査の取組について」と書かれた文字もあります。東日本の応援はしますが、放射能はしっかりチェックして、放射能のない物だけ販売しますということです。

他の業者さんのパンフレットなんかは、直接商品一つ一つに放射能に関する表示をしているものもありました。こんなことは、今までにはまったくなかったことですね。おそらく毎年こう言った表示が必要になるのでしょうか。

何はともかく、放射能に関するご心配は入りませんので、 せいぜいご利用ください。

パンフレットは店頭でお渡ししています。また、インターネットのお客様には、商品をお買上げになった時は、一緒にお送りします。

 

 

ベルギー産のチョコレートをそのまま何も加えずに製造しました。

IMG_0960.JPG

当店の人気商品が再登場しました。

夏場は溶けるので、販売していませんが、涼しくなってきましたので、再登場しました。

一粒づつ包装して両サイドを捻じっているので、「ダブルツイスト」と商品名がついています。

一般的には、ベルギー産のチョコレートを原料にして、混ぜ物を入れて増量させて製品にしますが、これは、贅沢なことに何も混ぜずにそのまま製品にしています。これは、食べればすぐに解ります。

ダークとミルクの2種類がございます。どちらも、110gで¥500です。

店長が特に甘党の女性にお奨めする逸品です。