投稿者: kawa2631

花クイズにチャレンジ!

IMG_0510.JPG

簡単なクイズをいたします。写真の花はなんの花でしょうか?

ヒントを読むとバレバレだと思いますが、頭の体操のつもりでお考えください。

 

でっか~い柚子です。私は初めて見ました。

IMG_0508.JPG

みかんは普通のサイズです。柚子は赤ちゃんの頭位あります。こんなの初めてです。

実は、お客様からいただいたのです。こんな柚子があったとは、60年間生きてきて始めてみました。

実物をご覧になりたい方は、当店にお越しください。カフェコーナーにおいてます。

 

ちょっと早いかな?”ぜんざい”

IMG_0507.JPG

昨年、大変好評だった、ぜんざいがお目見えしました。

原材料はすごいですよ、沖縄きび糖、北海道産小豆を使用して、EM蘇生海塩GOLD,EM・XGOLDが入っています。

 EM蘇生海塩GOLDとは、100gが¥1,000もするすごい塩です。

 EM・XGOLDとは、全国的に有名な健康飲料で500ccで¥4,500もする高価なものです。それを惜しげもなくぜんざいに入れたのです。

味は、甘みを抑えて、どなたにも美味しいと言っていただけるように作られています。そして、食品添加物は一切使っていません。(原料段階からも使っていません)

180g ¥280で店頭のみで販売しています。

 

岸和田の箏・三絃・尺八演奏会に行ってきます。

IMG_0506.JPG

確か、6年ぶりぐらいだと思いますが、阪南三曲協会の演奏会に明日出演します。

なんと、8曲も演奏するので、ちょっとしんどいです。体力をつけて置かなくてはと思いながら結局は時間切れでした。

その分、仕事を離れて、リフレッシュしてきますが、帰りが、PM10時過ぎになります。

その後自宅に帰りたいのですが、仕事の付けが 回ってきていまして、そのままお店に直行後、ソフトクリームの機械を分解掃除しなくてはいけません。リフレッシュもつかの間ですが、頑張ります。

 

お子様にはどんな歯みがきを使わせていますか?

IMG_0505.JPG

当店で販売しているお子様用ハミガキです。

市販のこども用ハミガキは、合成界面活性剤、サッカリン、防腐剤(パラベン)等を使っていますので、とても、子どもに使わせられるのもではありません。

ぜひ、安全なハミガキをご使用いただきたいと思います。

 写真の「KIDSこどもハミガキ」はこどもが簡単に蓋を開けられるワンタッチキャップを採用し、合成界面活性剤、サッカリン、防腐剤(パラベン)、CMC(粘結剤)は使用しておりません。

店頭販売のみですが、1箱60g ¥280です。

 


紀ノ川市産の極早生温州みかんが登場!

IMG_0504.JPG

 和歌山県紀ノ川市の山本博さんご一家が手塩にかけて生産しました。本場の有田産では、ありませんが、極早生の味は有田産には負けません。元々、極早生は酸味が強く、早生や中手に比べると甘みがもう一つですが、この時期のみかんとしては上々の味です。

栽培方法は、化学農薬を通常栽培の50%以下に押え、化学肥料は一切使わず、有機肥料のみで栽培しました。店頭では、約1Kgを1袋にして販売中。

インターネットはこちらで販売しております。

 

森のパン屋さんのラスクが人気上昇中!

IMG_0502.JPG

生石高原に湧き出す天然水と国産小麦、赤穂の天塩、そして、天然酵母で作ったパンで、おなじみの 森のパン屋さんのラスクが好評頂いています。

柔らかいパンをご希望のお客様は、森のパン屋さんのパンはお買上げいただけませんが、ラスクは別でして、お菓子感覚でしょうか。どんなお客様にもにも愛され、皆さん口を揃えて美味しいと言ってくれます。

お子様からお年寄りまで、みんなに愛され続けて、ジワ―ッと人気上昇中です。

パンと違って、常時店舗販売していますので、いつでもお越しください。

1袋で260円です。

血管詰まりぎみ?

%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B9%EF%BC%95%EF%BC%96%EF%BC%90.jpg

 血管詰まりぎみ?と店舗玄関のドアに書いて貼っています。

血管は、脳で詰まれば、脳梗塞。

心臓で詰まれば心筋梗塞。

あなたはどちらでしょうか?

血管を詰まらせる血栓を溶解してしまう酵素があります。それが、写真の

SUPERルベルス560です。店舗ではまったく売れていませんが、インターネットでは毎日のように売れている人気商品です。

あなたも、血管のお掃除をしてみますか?

こちらで販売しております。

 

オーガニック高級紅茶ジンジャーティーが再入荷しました

%E7%B4%85%E8%8C%B6%E3%81%98%E3%82%93%E3%83%BC%E3%81%98%E3%82%83.jpg

しばらく在庫切れしていましたジンジャーティーが本日入荷しました。

ギリさんがインドに出向いて直接現地で仕入れてきたものです。これから、寒くなってくると、ジンジャーティーがよく売れます。紅茶とジンジャー(しょうが)が入っているので、体がとても温かくなります。

今まで、当店のあるお客様が一人でプレゼントとして約80箱位お買上げいただいています。

今回は40箱仕入れていますが、いつまで、在庫があるかわかりません。まだ、お試しいただいていない方は、当店で無料試飲していただいて、気にいっていただければお買上げください。他にも、ダージリン、アッサム等も紅茶もございます。すべて、無料試飲していただけます。

こちらで販売しております。

 

現在のかごへ