ホーム>店長ブログ

店長ブログ

白トリュフ&シーソルトのオーガニックポテトチップス初入荷!

20181023203426.JPG

これは、何でしょう・・・。

真っ黒なパッケージに入っている、ポテトチップスなんです。私も初めてみました。

で、sign03

中に入っているのは、「白トリュフ&シーソルトのオーガニックポテトチップス」なんです。真っ黒なパッケージと白トリュフの取り合わせを誰が考えたのでしょうか。

面白いですね。happy01happy01happy01

有機じゃがいもを皮ごとスライスしてサクサクとした軽い食感、そして白トリュフの豊かな風味と自然海塩の取り合わせ。しかも、JAS有機認定品なので、添加物は一切不使用で、さらにグルテンフリー、ビーガン対応、ソイフリー、ナッツフリー、砂糖不使用です。

あなたは、今までこんなポテトチップスを食べたことがありますか?sweat01sweat01sweat01

私は、これから試食をします。(笑)

 

 

 

酒粕アイス新発売! 寺尾牧場の牛乳と田端酒造の酒粕がコラボ

201873017136.jpg      地元の美味しい食材が、見事にコラボして新しい味を誕生させました。sign03

寺尾牧場の濃厚で美味しい牛乳がアイスになり、田端酒造のモンドセレクション30年連続金賞受賞の羅生門 龍寿 純米大吟醸酒の酒粕がコラボして「酒粕アイス」が誕生しました。happy01happy01

私は、試作段階から何回も食べてますが、これがまた絶妙のマッチングなんです。牛乳のアイスに酒粕の風味が重なった味は格別ですよ。

店舗での販売は8月3日(金)PM3時からとなります。thunderthunderthunder

なお、6個入りのギフト用もございますので、お中元にも最適です。

 

ご購入はこちらから

ギフトのご購入はこちらから

わくわく体験2018 ふれてみよう! こと・尺八

201868104520.jpgのサムネイル画像

当店のイベントではないのですが、店主の所属するグループのイベントなんです。

締め切りが迫って来たのですが、まだ定員数に満たないのです。(;>_<;;)

和楽器バンドが子どもにも大人気ですが、その中には箏(こと)も尺八もあるんですよ。

どうですか、一度触れてみませんか。楽しいですよ。upupup

そして、お父さん、お母さんにインスタ映えする写真を撮ってもらってください。shine

内容を説明しますと

note 箏・尺八デュオ ゆるりらの演奏 *「エトピリカ」、「さくら幻想曲」

  *:情熱大陸というテレビ番組のエンディングテーマの「エトピリカ」(葉加瀬太郎 作曲)を箏と尺八で演奏するんです。

note 交流を目的とした懐かしい手遊びと今どきの脳トレ手遊びrock

note 和歌山城のお殿様にちなんだ童謡「まりと殿様」を箏の演奏に合わせて、いっしょに歌います。

note 箏と尺八の楽器体験では全員それぞれ両方の楽器に触れていただきます。たっぷり45分もあるよ。scissors

ぜひ、親子又は、祖父母と孫のペアでご参加してみてはいかがですか。

 

 

ダニや花粉対策の決定版 新登場!

気になる花粉・ダニ等のハウスダストにスプレーするだけで97%以上を無害化します。

2015426115617.jpg

201542611577.jpg

2015426115814.jpg

2015426115841.jpg

商品名は、アレルGプラスです。

ぜひ、店頭で手に取って見てください。

 

 

買い物袋をご持参くださいの意味?

201854153146.JPG

当店は創業以来、16年になります。

レシートには「買物袋をご持参ください。環境保全のためご協力ください。」と表示しています。16年間ずっとです。

当然ですが、「人と地球にやさしい暮らしを応援する」店ですからね。

 

ここからは愚痴ります。(笑)

お客様から袋頂戴と言われたので、レジ袋は5円いただきますがよろしいですかと言ったところ、写真の袋を指差して、これ頂戴と言われました。呆気に取られて何も言えなくて袋を渡しました。すると今度は、小さいは、もっと大きな袋はないのってなりました。今度も呆気に取られてもう一つ袋を渡してしまいました。恐らくサービスの悪い店だなとの印象を与えてしまったことは間違いなしですね。sweat02sweat02sweat02

 

このお客様には環境保全なんて無関係なのでしょう。でも、ちょっと前に新聞に掲載されましたが、マイクロプラスチックといってレジ袋等が海に流れて細かくなり、それを海洋生物が食べて胃袋にたくさん溜まっていたと。そこまで環境が悪化しているにもかかわらず皆さんには無関係なんですよね。必ず、このしっぺ返しは人間に降りかかってくるんだけれども・・・。sign01sign01

でも、これにもめげず、ずっと、ずっと「買物袋をご持参ください」をやり続けます。応援してください。upup

グルテンフリーパンの決めてはふっくら米粉!

2018391962.JPG

誰にでも簡単に100%米粉のパンが作れるよ!


今までの米粉パンにはどうしても「小麦グルテン」の添加が必要だったのですが「小麦グルテン」の代わりにアルファ―化(糊化)したお米(和歌山県紀の川市で作っています。)を粉にして配合しました。

保水性も向上して、ふっくら焼きあがります。冷めても硬くなりにくくなりました。
 原材料のお米は土佐れいほく産100%(品種アキツホ)。土佐れいほく地域は四国の真ん中、清流吉野川の源流域にあり、古くから良質の米作りで知られ現在、環境保全と安全・安心にこだわった米作りに取り組んでいます。

●扱いが難しいアルファ―化でんぷんを米粉と合わせて使いやすくしました。
●この米粉はグルテンが無いので、混ぜすぎても硬くなりません。
●アルファ―化米粉は、保湿作用があるので時間がたってもしっとりしています。

 

 こちらで購入できます。

お正月早々、店の前は車・車・車だらけ

20181114556.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も初詣の人たちの車で、店の前は大混乱です。

普段は駐車禁止のところが、三日間だけ駐車可になるので、このとおり。

でも、元旦以外はす空いてるから、2日、3日が狙い目ですよ~~!

年末年始の営業について

20171230181839.jpg

今年も、いよいよ明日の1日だけになりました。(31日まで営業いたします。)

 

お世話になった皆々様には、本当にありがとうございます。

また、元旦から開店しておりますので、和歌浦天満宮、紀州東照宮、玉津島神社へ初詣の節はお立ち寄りください。

あったかいポップコーンや甘酒、また、冷た~いソフトクリームもございます。もちろん、オーガニックコーヒーや紅茶もいつもどおりご提供できます。

そして来年も、1月には恒例の開店記念セールが始まりますのでご期待ください。

来年も、百姓家族をどうぞよろしくお願いいたします。

 

年越しに、いつもと違う国産十割そばをご賞味ください

20171229162735.JPG

もう三日寝るとお正月ですが、年越しそばのご用意はお済みですか。

最近は年越しに中華そばを食べる習慣も出てきたそうですが、私はやっぱり和そばですね。

きょう紹介するそばは、北海道産そば粉と水だけで作った国産十割そばです。

食塩も使ってません。

今年は、「十割そば」ならではの味をお楽しみください。

調理方法は、5分ゆでて火を止め1分むらす。これだけです。

そして、そば湯も美味しいのでぜひお召し上がりください。

1袋200g(2人前) で¥500税別

贅ある素食 野の七草かゆ入荷! ちょっと早いかな?

20171224143927.JPG

ちょっと早過ぎでしたかねえ。

まだ、正月も来てないのに「七草かゆ」のコマーシャルです。

お米は、島根県産の特別栽培仁多米で玄米のままおかゆにしました。(玄米と水以外は一切使用してません)おかゆに塩は入れてないのでお好みの味付けでお召し上がりください。

七草は、すすしろ、すずな、はこべら、せり、なずな、ほとけのざ、ごぎょうを乾燥七草として一緒に袋詰しています。

お正月に食べ過ぎ、飲みすぎの可能性がおありの方は、ぜひ、今から胃腸を休める食材もご用意ください。

備えあれば憂いなしですね。

ページ上部へ