ホーム>店長ブログ>店長日記

店長日記

5G電磁波の対策はお済みですか?

いよいよ始まりましたね。”5G”

通信速度が画期的に早くなる夢のような通信5Gが都市部から始まりましたが、その裏側で人体に悪影響が出るとの報告が諸外国から発表されています。

「市民はモルモットではない」とベルギーの環境相が断言して5G導入を見送りました。

ほかの欧州諸国でも追随する動きが出始めており、イタリア政府はすでに5Gの使用を制限する裁判所の決定を告知しているほどです。

それ以外にも欧米諸国では5Gに対する規制を強化する動きが加速しています。

でも、不思議なほど、日本ではまったくといっていいほど報道されないんです。

何が問題なのかというと、5Gの基地局からスマホに送信される電磁波が人体に悪影響を与えることが各国の医療関係者の研究によって次々に明らかになってきたからだ。

例えば、ワシントン州立大学の名誉教授で生化学の専門家マーティン・ポール博士による「5Gのもたらす電磁波が人体に及ぼす影響」に関するものである。

無線放射線や電磁波の専門家でもある同博士によれば、「5Gの電磁波は人間の生殖能力、脳、心臓機能に影響をもたらし、最終的には遺伝子(DNA)にも作用を与える」とのこと。  

同博士の実験によると、妊娠中の牛が電磁波を発する基地局の近くにいると、生まれた子牛が白内障に罹る可能性が高くなることが判明した。253頭の子牛のうち、32%に当たる79頭が白内障に罹患。基地局からの距離にも影響はあるのだが、100メートルから199メートルの範囲内にいたメス牛から生まれた子牛には、それ以上の距離にいた場合よりも高い確率で重度の白内障が見つかったという。

なにせ、人間が電子レンジの中にいる状態になるとか。日本政府は5Gに関わる事業には税金を軽くして強力に進める体制を作り上げているそうです。

日本でも同様のことが起こるとして今から備えましょう。

何を備えるかというと「カーボンバランサー」という品物です。

 下記のURLをクリックしていただくとご覧いただけます。 https://www.hyakushoukazoku.com/shop/products/list.php?category_id=46

新型コロナウイルスに関わる当店の取り組み

Ⅰ 店頭では、自主的に下記の取り組みを行う。

1.店内の環境を整える

・EM活性液の100倍溶液(※1)を加湿器にて散布する。

・密室にならないよう換気扇を稼働する。また、光触媒式空気清浄器(※2)を最強にして稼働する。 ・冷蔵庫冷凍庫の扉、買い物かご、ドアノブ、カウンター、椅子等の大勢が触れるとこ ろをEM活性液の100倍溶液で拭き取る。

・トイレには、常時EM活性液の100倍溶液スプレーをお客様がご利用できるよう設置 していますが、これとは別に便器、障害者用手すり、床等もEM活性液の100倍溶液で 清掃を行う。

2.手洗いをしっかり

・EMハンドソープでしっかり手洗いを行い、その後EM活性液の100倍溶液をスプ レーする。

3.体の健康を支える

・EM・X GOLD(※3)の飲用を増量。規則正しい生活習慣を徹底させる。

・今まで以上に、免疫力をアップするオーガニック食材を摂取する。

・万一体調が思わしくない時は、出勤停止とする。

4.マスクのお手入れ

・マスクの内側にもEM活性液の100倍溶液をスプレーして使用する。

 

Ⅱ インターネット販売では、自主的に下記の取り組みを行う。

・品物、クッション材、納品書等やダンボール箱は、すべてEM活性液の100倍溶液を スプレーする。

 

Ⅲ 自社便での配達では、自主的に下記の取り組みを行う。

1.荷物について

・品物、クッション材、納品書等やダンボール箱は、すべてEM活性液の100倍溶液を スプレーする。

2.服装について

・マスク、手袋を装着の上、全身にEM活性液の100倍溶液をスプレーする。

3.配達車両について

・乗車席はEM活性液の100倍溶液をスプレーする。

4.荷物と代金の受け渡しについて

・対面での受け渡しをせず、必ず2m以上の距離を保つ。

 

※1:光合成細菌・乳酸菌・酵母等の有用微生物群の培養液のことで、詳細は 下記のURLからご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックに関する第三の道

http://dndi.jp/19-higa/higa_153.php…

EMとウイルスとパンデミックについて

https://www.ecopure.info/rensai/teruohiga/yumeniikiru148.html

 

※2:特許の溶射技術でコーティングされた光触媒は、剥がれ落ちることなく、浮遊ウイルス不活化試験において90分間で99.8%を達成した。

 

※3:EM菌等の善玉菌の生み出す有用成分に着目した新しい形の発酵飲料です。

 

PayPayが使えるようになりました

2019217112953.png

Line@にご登録の方には、一足早くご案内しましたが、当店もPayPayが使えるようになりましたのでご案内します。sign03

申し込んでから一ヶ月ぐらいかかると言われましたが、約1週間で利用可能になりました。up

そして、中国や韓国等の旅行客の方がよく使うと言われているAlipayにも対応できるようにしました。最近は、海外からの旅行客もご来店いただく機会が増えましたが、スマホやクレジットカードでのお支払いも増えてきているので追加しました。

 

使い方はご存知かと思いますが、お手持ちのスマホにアプリをダウンロードして、必要事項を入力するだけ。そして、当店でお買い物していただいた時に当店のQRコードを読み込ませて、お買い上げ金額を入力していただいて、レジの者が確認して完了です。heart04heart04heart04

そうすると、当店のパソコンにメールが送信され、お買い上げの情報が届くそうです。

実は、もっと早く導入を考えていたのですが、昨年のセキュリティー上の騒ぎが収まってからの方がいいかなと考えていたのでこの時期になりました。担当者の話では、昨年のようなことは起こらないようにしたと言ってくれました。

ご安心してお買い物をお楽しみください。

開店17周年記念セール開催中!

2019113101028.JPG

おかげさまで、開店17周年を迎えることができました。

今年も、日頃お世話になっているお客様への感謝の気持ちを込めて記念セールを開催中です。sign03

 

その1:日頃から販売している品物を、なんと20%OFFにて販売(限定20品目のみ)

 

その2:1回のお買い上げが¥3,000毎に、抽選券を1枚差し上げます。2月1日に抽選結果を発表し、写真のような豪華景品sign02が当たります。

 

皆様のご来店を心からお待ちしています。lovelylovelylovely

 

<ちょっと耳寄り情報>

写真に写っているピンクの袋のスナック菓子「お米でつくったパフスナック ーソース味ー」チョー人気です。

ノンフライ・7大アレルゲン原料不使用・化学調味料不使用で、もちろん添加物も不使用のお菓子です。

当店、一押しのスナック菓子を是非ご賞味ください。

 

知って得する豆知識:7大アレルゲンとは、小麦・そば・卵・乳・落花生・あわび・いかのことです。

ダニや花粉対策の決定版 新登場!

気になる花粉・ダニ等のハウスダストにスプレーするだけで97%以上を無害化します。

2015426115617.jpg

201542611577.jpg

2015426115814.jpg

2015426115841.jpg

商品名は、アレルGプラスです。

ぜひ、店頭で手に取って見てください。

 

 

買い物袋をご持参くださいの意味?

201854153146.JPG

当店は創業以来、16年になります。

レシートには「買物袋をご持参ください。環境保全のためご協力ください。」と表示しています。16年間ずっとです。

当然ですが、「人と地球にやさしい暮らしを応援する」店ですからね。

 

ここからは愚痴ります。(笑)

お客様から袋頂戴と言われたので、レジ袋は5円いただきますがよろしいですかと言ったところ、写真の袋を指差して、これ頂戴と言われました。呆気に取られて何も言えなくて袋を渡しました。すると今度は、小さいは、もっと大きな袋はないのってなりました。今度も呆気に取られてもう一つ袋を渡してしまいました。恐らくサービスの悪い店だなとの印象を与えてしまったことは間違いなしですね。sweat02sweat02sweat02

 

このお客様には環境保全なんて無関係なのでしょう。でも、ちょっと前に新聞に掲載されましたが、マイクロプラスチックといってレジ袋等が海に流れて細かくなり、それを海洋生物が食べて胃袋にたくさん溜まっていたと。そこまで環境が悪化しているにもかかわらず皆さんには無関係なんですよね。必ず、このしっぺ返しは人間に降りかかってくるんだけれども・・・。sign01sign01

でも、これにもめげず、ずっと、ずっと「買物袋をご持参ください」をやり続けます。応援してください。upup

お正月早々、店の前は車・車・車だらけ

20181114556.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も初詣の人たちの車で、店の前は大混乱です。

普段は駐車禁止のところが、三日間だけ駐車可になるので、このとおり。

でも、元旦以外はす空いてるから、2日、3日が狙い目ですよ~~!

年末年始の営業について

20171230181839.jpg

今年も、いよいよ明日の1日だけになりました。(31日まで営業いたします。)

 

お世話になった皆々様には、本当にありがとうございます。

また、元旦から開店しておりますので、和歌浦天満宮、紀州東照宮、玉津島神社へ初詣の節はお立ち寄りください。

あったかいポップコーンや甘酒、また、冷た~いソフトクリームもございます。もちろん、オーガニックコーヒーや紅茶もいつもどおりご提供できます。

そして来年も、1月には恒例の開店記念セールが始まりますのでご期待ください。

来年も、百姓家族をどうぞよろしくお願いいたします。

 

クレジットカードが使えますよ~~!

20171014215714.jpgのサムネイル画像

今までは、現金販売だけでしたが、上記のクレジットカードでもお買い物ができるようになりました。

どんどんお買い物をして下さい !(笑)

 

 

世の中では、当たり前のことができなかったんだから、かなり遅れてる感じですが、これからも、新しいサービスを取り入れる様に頑張ります。

 

でも、電子マネーはもうちょっと待ってください。(泣)

 

 

渡風路みぃや。。。さんのグッズを販売開始 !

2017916115440.jpg

本日より、写真のような「缶バッチ」、「携帯ストラップ」、「ポストカード」を販売開始しました。

絵は、和歌山市のカフェや洋菓子店等で精力的に展示会を開催している渡風路みぃや。。。さんです。

 

初めて、みぃや。。。さんの絵を見た時は、その緻密さや動物たちの表情の素晴らしさにびっくりしました。

 

みぃや。。。さんは、全日本アートサロン絵画大賞展で入選し、東京や大阪の美術館で展示されたこともあるそうです。

 

是非、実物を手に取ってご覧下さい。

ページ上部へ