ホーム>店長ブログ>店長日記>天満宮には、こんな実がなっている木はないかな
店長日記

天満宮には、こんな実がなっている木はないかな

きょうは一日中雨でしかも寒かったですね。

こういうときは体重が増える?

家で食べてはテレビを見ているばかりだから。

そうかもしれませんね。

でも、そういう方には強い味方があったのだ!

この写真のものがそれなんです。

なんと、中国のある地方にしか生息しない、貴重な果実です。

名前が「羅漢果」(らかんか)これを粉にしたものを お湯で溶かすと

とてもあま~いお茶になります。ところがカロリーゼロというから驚き。

その上、ビタミン、ミネラル等の栄養素がいっぱい入っているので、体にもいいそうな。

IMG_0253.JPG

 

ページ上部へ