ホーム>店長ブログ>和歌山採れたて食べ物>紀三井寺の畑で育てたJAS有機ほうれん草が、今朝採れました
和歌山採れたて食べ物

紀三井寺の畑で育てたJAS有機ほうれん草が、今朝採れました

IMG_0314.JPG

今朝採れたてのJAS有機ほうれん草が入荷しました。

紀三井寺の、JAS有機農場でEM栽培されたほうれん草です。化学農薬や化学肥料など一切使用しないで育てた逸品。写真の真ん中にJAS有機のシールが見えますが、これが証明書です。

ところが、写真を見て、おや!ビニール袋の中が曇っているということは古いのでは?

と思われた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、そんなことはありません。正真正銘の今朝の採れたてです。実は、スーパーマーケットなどの野菜がこんなに曇っていないのは、袋に仕掛けがあるのです。

曇り止めをした袋に入っているのです。そして、曇り止めには化学合成界面活性剤が塗布されているのです。せっかくJAS有機の野菜なのに、袋にこんな薬剤をつけては、すべて野菜に付着します。

当然、野菜の中にも吸収されてしまいます。

ということで、当店ではあえて曇りがついてしまう袋を使用しています 。これも、お客様のためです。

それでも、時々お客様に指摘されてしまいます。「こんな曇っているのを売ったらあかん」となるのです。

きちっと説明すれば納得していただけますが、正直言って見かけがわるいと売れにくいです。

でも、当店はあえてそうしています。

ご理解ください。

ページ上部へ