ホーム>店長ブログ>2010年6月

2010年6月

生七味ってご存知ですか?それもすべて国産原料

生七味img2.jpg

 七味唐辛子は日頃ご利用されていると思いますが、生七味は使っていないでしょうね。だって、売ってないですよね。

 生七味って?
ペースト状に練り上げた新しい香辛料のスタイルです。乾燥七味が麺類、汁物などの用途に限定されるのに対して無限の用途が広がります。通常の唐辛子+刺身、鍋物などの和風。チキン、ポークソテー、ボイルソーセージ、ペペロンチーノ、オムレツなどの洋風。豆板醤のかわりに中華風とあらゆる料理に使えます。また、讃岐地方ではぶっかけうどんの薬味として好評です。さらに、減塩を心がけている方には醤油、ソースに変わる調味料としてお使いいただけます。
黒玄米酢が旨味を引き出します!
生七味には多量の黒玄米酢を使用しています。福岡県八女山麓から湧き出た清水を使い、合鴨農法で育てられたお米を一年以上静置発酵させて熟成させたお酢は、アミノ酸を多く含み、素材の持つ旨味を最大限に引き出す効果があります。

こちらで販売しております。

 

百姓家族 自家製ミルクアイスキャンデー今年も販売開始

IMG_0128.JPG きょうの和歌山市の最高気温は7月上旬だそうですが、真夏の気温ですね。

毎年、この時期になると、自家製のアイスキャンディーを販売します。

原材料は寺尾牧場ノンホモ牛乳と種子島甘蔗分蜜糖の2種類だけです。

なんとシンプルなアイスキャンデーでしょうか。 味は昔ながらのなつかしい味です。この味を出せるのはこの2種類の原料にあるのです。 私が作っているのですが、味は製造技術に関係がないようです。

ということは誰でも作れるということです。ハイ!

さらに、今年は、キャロットミルクアイスキャンディーも新たに作りました。

写真はまだないのですが、にんじんの色をしています。安全な食べ物ネットワーク オルターのキャロットジュースをたっぷり入れています。 当店の前を、汗びっしょりで通った時は、ぜひお立ち寄りください。ヒンヤリ、シャキシャキとしたアイスキャンディーがお待ちしています。

あっ!そうそう値段を忘れました。1本 90円です。

糖鎖栄養素ってご存知ですか?

IMG_0340.JPG

初めて聞いた方もおられると思いますが、最近騒がれている新しい栄養素です。 人間の60兆個の細胞が糖鎖というアンテナで常時情報交換しているというのです。 そのアンテナを形成するのに必要な栄養素が糖鎖栄養素というものです。これが、うまくいかないと色々な病気を発生させるというもので、最近の食材では取りにくいそうです。 そこで、これを安く取り入れるものとして世界で注目されているのが、黒酵母(アウレオバシジウム菌)の発酵により生み出されたものです。これが、写真の黒酵母発酵液ナチュラルGマックスです。 店舗では一切売れてないですが、インターネットではよく売れています。 興味のある方は、テレビ放映されてものをDVDにしたデモがありますので、連絡いただければご自由にお貸しいたします。

こちらで販売しております。

 

いよいよお中元の時期!当店の自慢の逸品をどうぞ

世の中の百貨店では、いよいよお中元商戦真っ盛りでしょうか?

 当店でもお中元の商品はございますので、紹介します。

正直いって、商品の価値がお解りの先様でないと、猫に小判になりかねませんので、その辺のところはよくお考えください。

また、店舗の商品もお好みやご予算に合わせてチョイスさせていただきます。 さらに、ラッピングもさせていただきますので、ご安心ください。

お中元商品はこちらでご覧下さい。

 

和歌山の梅を利用した梅酒や果実酒の作り方教室

%E6%A2%85%E9%85%92%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9.jpg エンバランス鮮度保持パック丸型4.5Lを利用した梅酒に始まる各種果実酒の作り方と旬をご紹介します。 今の時期は何と言っても、「梅」ですが、その他「びわ」、「ラズベリー」、「あんず」、「プラム」などがあります。

いろんな果実で果実酒を作って見てはいかがでしょうか?

ちなみに、私はいままで、梅、花梨、プラムや果実ではないですが、バジルなども挑戦しました。バジルはなかなかいけましたよ。

エンバランス鮮度保持パック丸型4.5Lを利用すると、とにかく早く出来上がり、おいしくまろやかになります。市販のプラスチックやガラス製のものより確実に早く、美味しくできあがりました。

ぜひ、お試しください。

こちらで販売しております。

 

クーラーの出番に備えて万全の冷え対策を!

haramakimoderu1.jpg きょうは、夏の冷え対策に取っておきのグッズをご紹介します。

写真のモデルさんが身につけている腹巻きがそれです。らくだの腹巻きと違いますよ。

身体にピッタリのジーンズを身につけてもまったくシルエットが気にならないのです。

最近は若い女性のへそだしルックが目立ちますが、クーラーの部屋ではこの腹巻きで冷えから身体を守ってください。それに、血行促進による体温上昇も期待できます。

毎年、この季節になると東急ハンズでは飛ぶように売れて行くそうです。

和歌山で販売しているのは当店だけだと思いますが、一度お試しください。

こちらで販売しております。

 

ノンカロリーの羅漢果茶はいかがですか?

IMG_0342.JPG ノンカロリーで身体に必要な栄養が摂取できるすぐれものがこれ!

羅漢果茶を作るのも、チョー簡単!

1.羅漢果顆粒を湯のみに入れる。

2.お湯を注ぐ。

3.さっと、かき混ぜる 。

これだけ、しかも、甘くておいしいのです。私は、1日に3杯飲んでいます。これからは、クーラーで身体を冷やす季節です。ぜひ、羅漢果茶で身体を中から温めてください。

 

こちらで販売しております。

 

あなたはどれだけ食べ物を捨てていますか?

IMG_0341.JPG お宅の冷蔵庫の奥の片隅でカビのはえた食材はありませんか?

または、消費期限や賞味期限の切れた食べ物はありませんか?

心当たりのある方が多いのではないでしょうか。もったいないと思いながら捨ててしまいますよね。

これが、捨てなくてもいいとなれば、あなたはどうしますか?

当然、大賛成ですよね。そこで登場するのが、エンバランスの鮮度保持容器です。

野菜、魚、お肉何でもかんでも、残り物をこの容器に入れておくと、鮮度がグーンと長続きします。

でも、永遠に長続きはしませんが、約2倍程度は補償します。

家計にも環境にもやさしいエンバランスの鮮度保持容器を一度お試しください。

角型容器はこちらで販売しております。

丸型容器はこちらで販売しております。

 

箏曲家 西陽子のディナーショーがホテルグランビア和歌山で開催

IMG_0336.JPG

箏とピアノの演奏をお楽しみいただけます。

ちょっと珍しいディナーショーだなと思いましてご紹介します。

出演者は共に和歌山県出身のミュージシャンで、7月23日(金)ホテルグランビア和歌山6階宴会場「ル・グラン」にて開催されます。

最近、西陽子さんは、和歌山放送ラジオ番組「音楽って素敵なこと」に竹中平蔵氏といっしょに出演されていますね。その関係で和歌山放送も協力しているそうです。

興味のある方は、写真の電話番号へお問い合わせしてください。

 

玄米発酵食品のお試しキットをプレゼントですよ~

IMG_0335.JPG この商品は以前にも紹介しましたが、きょうはとっておきのプレゼントを用意しました。

このトライアルキットは玄米発酵食品「ハイ・ゲンキ」を30包入っています。これは、5日間お試しキットです。

お値段は2,100円 です。

今回はこれを無料で差し上げます。条件は下記の通りです。

1.当店に取りに取りに来られるお客様

2.毎食後2包づつ5日間きちっとお召しあがって頂けるお客様

3.食べ終わった後は、所定のアンケートにご記入 していただけるお客様

4.先着5名様限りです。

なお、お試しいただいたからと言って、商品を買っていただいたり、お奨めしたりは一切ございません。

お試しいただいてアンケートにご記入していただく以外のことはありませんので、ご安心ください。

また、この商品は(財)日本健康・栄養食品協会認定品ですので、お体を壊したりご迷惑をおかけすることはありません。

トライアルキットがほしいと店頭で言ってください。

お待ちしています。

ページ上部へ