ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>ご自宅で、本場のインドカレーはいかがですか?
当店自慢の美味しいもの

ご自宅で、本場のインドカレーはいかがですか?

%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%EF%BC%92.jpg

これは、カリカリに焼いたトーストと相性抜群の「蜂蜜カシューナッツ」です。

それが、カレーとどんな関係? 不思議ですが、大いに関係があるんです。

この商品は、ローストしたインド産カシューナッツペーストを、国産アカシア蜂蜜と果糖で丹念に練り上げた、コクがありながらしつこくない、クリーミーなペーストです。カリカリに焼いたトーストに塗って食べたり、お料理のアクセントに!カシューナッツのマイルドで上品な風味をお楽しみください♪

さて、ここからインドカレーとの関係をお話します。今から言うことをぜひやって見てください。

それは、市販のルーを使ったカレーを作るとき、大さじ1杯の「蜂蜜カシューナッツ」を加えてみてください。あら不思議、本格派インドカレーに早変わり!

それと、カシューナッツの特長を言っておきます。脂質の約60%が不飽和脂肪酸のオレイン酸です。オレイン酸は、血中コレステロールを減少させる作用があります。動脈硬化や心筋梗塞などの、予防に注目されています。また、ビタミンB1をはじめ、マグネシウムや鉄、銅、亜鉛などのミネラルも豊富に含まれていることから、疲労回復にも優れた効果を発揮します。

 

こちらで販売しております。

 

 

ページ上部へ