ホーム>店長ブログ>店長日記>アトピー性皮膚炎は、今では4人に一人と言われています
店長日記

アトピー性皮膚炎は、今では4人に一人と言われています

IMG_0401.JPG

 「アトピー性皮膚炎」、皆さんは一度は聞いたことがありますよね。こんなに一般的な言葉になろうとは誰が想像できたでしょうか?

でも、お医者さんに行っても治らないのが、これまた具合が悪いですよね。残念ながらお医者さんは症状を和らげるステロイド剤しか処方してくれません。だから、いつまで経っても治らないのです。(お医者さんごめんなさい)

そもそもの原因は、皆さんの体に畜積している毒物(農薬、添加物等) が許容量を超えたので、体が反応しているのです。毒物を外へ出そうとする自然な営みなのです。

対策は?

はい、 体に畜積している毒物を除去して、これ以上体内に入れないことです。これは簡単ではないですが、地道にやっている方もたくさんおられます。また、これと並行して、「アトピー性皮膚炎」として症状が出ているものに対しては、外部からの処置が可能です。市販の洗剤やクリームを使うとさらに悪化します。これは、合成界面活性剤等が肌に刺激を与えるのです。ではどうするかと言いますと、低刺激性のスキンケア製品があります。この写真n製品です。この製品の開発コンセプトは、お医者さんたちが、薬用せっけんで手荒れが激しかったので、いいものを開発して、自分たちだけで使っていたのです。(いやですねえ。)それを一般消費者に開放したわけです。そして、「アトピー性皮膚炎」の患者さんたちの作った日本アトピー協会の推奨スキンケア製品となり、広く皆さんに使われるようになったのです。

もし、お知り合いで「アトピー性皮膚炎」の方がおられましたら、紹介してあげてください。

 

ページ上部へ