ホーム>店長ブログ>店長日記>健康への道 食事道のすすめ!あなたはできますか?
店長日記

健康への道 食事道のすすめ!あなたはできますか?

IMG_0423.JPG

このCDは最近入手しました。今年6月にFMアップル(札幌)で放送されたものをCDにコピーしたものです。

内容は、タイトルを見ればわかりますが、私もびっくりしたのは、末期ガンでも、3~4ケ月で治ったとのお話です。こういったものは大体眉つばものとして聞いていたのですが、内容を聞くとなるほどと思いました。

食事療法を食事道というだけのことはあるなあと思いました。ただし、個人個人によってできる方とできない方があるので、中途半端では効果は薄いと思います。

話は変わりますが、古代ギリシャの医聖ヒポクラテスの教えにこのようなものがあります。

「汝の食事を、汝の医者ともクスリともせよ」

または、「食事で、治せぬ病は、医者もこれを治せない」

結局は太古の昔から食事は大切だということですね。逆にいえば、誤った食事こそが、病気を起こす最大の元凶であると言っているのと同じです。

もし、CDを聞いてみたいと思われる方は、店頭でおしゃってください。無料でお貸しいたします。

それ以外の方は、インターネットでお買い物をしたときに、メッセエージ欄に 「健康への道 食事道のすすめ」CD希望とお書きください。コピー品を商品にお付けします。無料です。

 

ページ上部へ