ホーム>店長ブログ>店長日記>当店のソフトクリームを保健所が検査に来ました。抜き打ちで。
店長日記

当店のソフトクリームを保健所が検査に来ました。抜き打ちで。

IMG_0432.JPG

この写真は、保健所から郵送されてきた書類です。当店のソフトクリームは、一般細菌群も大腸菌群も全く問題ありませんというお墨付きなのです。まったくの抜き打ちでやってきまして、びっくりしましたが、これでほっとしました。お客様もご安心して、美味しいソフトクリームを食べてください。

ご存知かもしれませんが、ソフトクリームの大敵は大腸菌なのです。毎日、殺菌操作をして、1週間に1回は分解整備をしていますが、整備の仕方が良くないと、大腸菌が繁殖してしまいます。そのような、ソフトクリームを食べると食中毒を起こします。

でも、一般のお店に売っているものは「日世」というメーカーが圧倒的ですが、ここのソフトクリームには防腐剤が入っているので、多少手抜きした整備でも問題はありません。しかし、当店のソフトクリームは防腐剤が入っていないので、手抜きをすると大腸菌が繁殖しやすいのです。でも、お客様にお召し上がりいただくものですから、防腐剤はない方がいいに決まっているのです。特に、お子様がアトピー、アレルギーを持っている場合は絶対食べない方がいいのです。

時々こういうお客様がいます。うちの子は卵アレルギーなので、卵の入っていないソフトクリームを食べているんです。他にも、卵アレルギーだから卵の入っていない食品を食べています。一見よさそうなご意見ですが、はっきり言って間違いです。それ以外に大事なことを知らないのです。アレルギーの根本原因は、体内の農薬や、添加物に代表される毒物です。これらを、体内から排出するとか、口から入れないことが大事なのに、そのことは何も言わない、いや、知らない?

皆さんはいかがですか?

 

ページ上部へ