ホーム>店長ブログ>2010年10月

2010年10月

熱湯を注いで3~5分で食べられます!

IMG_0463.JPG

自然食品にもインスタントラーメンやうどんがあります。

そして、いよいよ、ラーメンやうどんに最適な季節になりましたね。

きょう入荷した写真の三種類は、国内産小麦粉を使って、化学調味料や保存料は一切使わず、しかも、どんぶりに麺を入れて、熱湯を注ぐだけで、出来上がりです。

まるで、スーパーやコンビニに売っているものと同じですが、原材料は違います。

ということは、味も当然違います。

1袋¥170で店頭販売しています。

 

体育の日に、貴方ではなく野菜のアンチエイジングは?

きょうは、意味不明のタイトルになってしまいましたが、一般的にはアンチエイジングというと、女性の若く見せたいというイメージが強いですよね。 ところが、野菜も鮮度が良いに決まっているので、言葉だけいただいて「野菜のアンチエイジング」とつけてしまいました。 写真の上に見えるでしょうか。エンバランスの鮮度保持袋用吊り下げPOPが誕生しました。 鮮度保持袋に入れて、野菜を最後まで使い切りましょう! %E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

タテヨコピッチャーに水漏れのクレーム発生

IMG_0462.JPG

先日、お客様からクレームがありまして、タテヨコピッチャーを横にすると水が漏れるとのこと。

とりあえず、予備のものと取替して了解をいただきましたが、当店で再チェックして見ると、漏れたり、漏れなっかったりと曖昧な状態でした。でも、立てでも横でも使ええ商品ですから、横にして水漏れするのはダメですね。そこで、何気なく、分解して、太陽に当てると、アッ!と思わず声が出ました。写真の矢印の部分に縦に白いスジが見えました。それが、ひび割れで、水漏れの原因でした。太陽の光ではっきりわかりました。何回も分解したのですが、まったく解らなかったのに、太陽の光ではっきり解りました。

こんなこともあるのですね。

他の在庫はご心配いりませんので、ご安心してお買い求めください。この商品は、冷蔵庫のドアポケットにもきっちり収納でき、しかも、立てでも横でも収納可能という優れものです。もちろん、エンバランス効果で美味しい水が飲めます。また、安いお酒やすっぱいジュースを入れておくと、熟成された美味しいお酒やジュースに変身します。

こちらで販売しています。

 

ハロウィンまでにプール掃除をしましょう?

IMG_0461.JPG

これは、全国1433校でのプール掃除にEM(有用微生物群)を使って、お掃除ラクラク、しかも安全、掃除後流す水もEMの力で川や海の浄化に役立つ、すばらしい活動を始めている内容を説明しています。

どうするかと言いますと、ハロウィンまでに、EM米のとぎ汁発酵液を生徒で作り、プールに入れておきます。次に、来春も同じようにすると、EMの力でヘドロや悪臭を抑え、汚れを防いでくれますし、シーズン前の掃除がとても、簡単にできます。

特に沖縄県では、121校、新潟県では、123校、岩手県では、132校が実施しています。ちなみに、和歌山県では、たったの4校です。???

なぜなのでしょか?

学校では、環境教育も盛んに行われていると思いますが、一方でプール掃除に合成洗剤をたっぷり使えばどれだけ川や海を汚すのか。生徒にはどのように説明しているのでしょうか。不思議ですね。

関心のある先生やPTA、ご父兄の方にはいつでも、説明に伺います。

お気軽に連絡ください。

ページ上部へ