ホーム>店長ブログ>和歌山地元情報>和歌の浦アートキューブ一日体験教室に店主登場!
和歌山地元情報

和歌の浦アートキューブ一日体験教室に店主登場!

IMG_0501.JPG

ここんところ、地元情報が多いですが、本日もそうです。

私が尺八の先生になって「尺八体験教室」を開催します。ぜひ、ご参加ください。特に最近は、女性の尺八がなぜか増えてきましてうれしい限りです。

尺八は、本物を参加者に持っていただいて、実際に吹いてもらいます。すべて、アルコール消毒をして密閉した袋に入っていますので、ご安心ください。なんとか、1時間の間に参加者すべてが、鳴るように計画しています。また、興味があれば、そのまま、しばらく尺八を持っていて、お家で練習することも可能ですし、継続してやりたいというのであれば、店舗にて尺八教室を開催していますので、お越しください。

申込は、直接和歌の浦アートキューブ TEL 073-445-1188までお願いします。

昔から尺八は難しいと言われていますが、そんなことはありません。小学生でも、すぐに鳴る子もいますし、15分くらいすれば、鳴ってきます。ただし、テクニックは難しいです。なにせ、5つの穴でドレミファソラシドや半音を入れて、12音を奏でるわけですからね。そして、尺八は世界で一番表現力が豊かな楽器と言われています。それが逆に音程が悪い楽器とも言われています。

 

ページ上部へ