ホーム>店長ブログ>店長日記>寒い日の夕食は、ご家族いっしょに一口チヂミはいかが?
店長日記

寒い日の夕食は、ご家族いっしょに一口チヂミはいかが?

IMG_0539.JPG

ちょっと写真では、文字が見えにくいですが、チヂミは皆さんご存じだと思いますよね。

でも、 チヂミの意味はご存知ですか?

韓国の方言で「焼いたもの」という意味だそうです。中でも一口サイズのチヂミのことを「ジョン」といい、その代表格として、カムジャジョン(じゃがいものジョン)があり、法事のお供えやお盆やお正月のお祝いの席には欠かせない料理なのだそうです。

でも、普段でも、ご家族がホットプレートを囲んで、ちっちゃいのを焼きながらアツアツをほうばるのはいいですよね。

一度お試しください。

 

ページ上部へ