ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>クリスマス商品がぞくぞく入荷!(その4)
当店自慢の美味しいもの

クリスマス商品がぞくぞく入荷!(その4)

IMG_0551.JPG

クリスマス商品の決定版登場!

 White Teaとは、読んでのとおり「ホワイト・ティー」です。これぞ、究極の最高級紅茶なのです。私もびっくりした価格は100gで、ななな~んと¥4,400もします。

いったい何が普通の紅茶と違うのか、知りたくなりますよね。私も試飲して見たのですが、とびっきり美味しいとは思えない、確かに色もそんなに出ない( ホワイト・ティーだから当然ですが)ということで、私は、インターネットで調べました。

その結果、普通の紅茶の葉は、開いた葉を使いますが、 ホワイト・ティーは、つぼみの葉だけを使います。これが、ほんの少ししかないので、お値段が高い。それと、紅茶の成分の中に入っているアンチ・オキシダント成分が普通の紅茶の3倍入っているとのこと。

アンチ・オキシダントとは、私たちの体にある活性酸素をやっつける成分のことで、抗酸化物質とも呼ばれているポリフェノール、ファイトケミカルのような成分だそうです。

当店のものはインド産オーガニックのものなので本当に貴重な紅茶です。クリスマスの夜にご家族でゆったりした時間をホワイト・ティーでお楽しみください。

 

ページ上部へ