ホーム>店長ブログ>2011年3月

2011年3月

わかやま新報に「木のおもちゃ専門店ポプリの森」の記事が掲載されました

IMG_0639.JPG

実は、娘婿が開業したインターネット販売店なのです。

写真は娘婿と孫と販売している木のおもちゃです。わかやま新報2月26日号のいらっしゃいませのコーナーに掲載されました。

と、ここまでは良かったのですが、掲載された電話番号が間違っていたそうです。

ガクッ!

TEL 073-439-5139と掲載されたのですが、本当は TEL 073-499-5139でした。

でも、お客様ってすごいですね。わかやま新報社に問い合わせて正しい電話番号を聞いて電話をかけてきてくれた方がおられたそうです。

ポプリの森へはこちらからどうぞ

 

春が来て、野菜は一斉にとう立ちし始めました。花見どころではありません。

IMG_0638.JPG

別になんともない玉葱ですが、

実は、芽が出始めています。それどころか根も出始めています。野菜たちは、今、春を感じて一斉にとう立ちしてきました。とう立ちとは花芽をつけ出すことです。小松菜、ほうれん草なんかは葉物野菜と言われて葉を食べるのですが、これが、花を咲かせると商品価値はゼロになります。

農家はその前に出荷しようと必死になるわけです。

これとは逆に、今出荷時期の「菜花」は、花の咲き始めのつぼみを食べるのですよね。色々あっておもしろいですね。

私は、白菜、ケール、キャベツ、小松菜、高菜、大根等の菜花を食べたことがあります。(とう立ちしたつぼみを食べました)お店には絶対並びませんが、これも、菜花同様美味しいのです。家庭菜園をされている方はお試しください。

 

EM蘇生茶 煎茶が新登場 !

IMG_0635.JPG

昨日、インターネット販売を開始しました。

店頭では以前から販売していましたが、売れ行きが良いのでインターネット販売を開始しました。

 約250年の歴史をもつ静岡県の老舗「宝和園」が創設した、環境と健康に優しいこだわり茶をプロデュースする「お茶の芸術村研究所」が育てたお茶です。
土作りからこだわり、肥料はEM有機100%。茶畑はもちろん製茶・袋詰めの作業まですべてJAS有機認定です。安心安全で美味しくて安いお茶を存分にご堪能してください。
当店のお客様に試飲していただいたところ、10人すべてから美味しいの大合唱をいただきました。おまけに安いので買いやすいと言っていただきました。

こちらで販売しています。

 

ページ上部へ