ホーム>店長ブログ>店長日記>東京都の水道水から乳児が飲む規制値の2倍を超える放射能 !
店長日記

東京都の水道水から乳児が飲む規制値の2倍を超える放射能 !

IMG_0657.JPG

きょうも、原発の放射能騒ぎで日本人がみんな過敏な動きをしていますね。

当店のお客様から、ペットボトルの水がほしいと注文があり理由を聞くと題記のとおり、東京都の水道水が放射能汚染だと言うことです。東京都で発生したことのに、なぜ和歌山に住んでいる方が放射能の影響がないように ペットボトルの水を買いあさるのか?不思議ですね。

しばらくすると、今度は近隣の自然食品店のオーナー様から、 ペットボトルの水を仕入れられるところを知らないかとの問い合わせ。いつもの仕入先では品切れで仕入れられないとのこと。日本中の人たちがペットボトルの水を買占めているようです。これも、不思議ですね。

という事態に当店の対応は?

ハイ、いつもと同じです。

そんな悠長なこと言ってていいの?と言われそうですが、ご心配はご無用です。写真に写っているものは、実は、当店と自宅とに設置されている逆浸透膜式浄水器です。これは、0.0001ミクロンという微粒子膜で水道水に含まれる約700種類以上の化学物質や汚染物質を90%以上除去します。無機物質汚染、有機物質汚染、放射性物質汚染、微生物汚染に有効です。

そして、開店以来、この水を当店の会員様に販売しております。さらに、エンバランスの活性水タンクをお買上げのお客様には無料で水を差し上げています。したがって、いつもの状態で営業を続けております。

 

 

ページ上部へ