ホーム>店長ブログ>和歌山の美味しいもの>やっと柑橘の王様「デコポン」が出てきました。
和歌山の美味しいもの

やっと柑橘の王様「デコポン」が出てきました。

IMG_0256.JPG

きょうは、生産者からデコポンも美味しくなったよ。と、連絡が入りました。

またの名を「不知火」ともいいますが、最近では、デコポンの方が皆さんよく知っていますね。

上のおへそが特徴ですが、皮が剥きやすく、中の袋も柔らかいので、みかんのように食べやすく、しかも大変美味しいのです。したがって、他の柑橘よりもお値段が高くなっています。でも、その分美味しさで元が取れます。

生産者は、お馴染みの和歌山県紀ノ川市で有機農業を経営しているアンジー農園 山本 博さんです。

デコポンは低農薬、無化学肥料栽培ですが、味で昨年も沢山売れました。まだ食べたことがない方は一度お試しください。

 

こちらで販売しています。

 

 

ページ上部へ