ホーム>店長ブログ>店長日記>和歌浦の古民家「桃源」にて箏・尺八ミニコンサート開催
店長日記

和歌浦の古民家「桃源」にて箏・尺八ミニコンサート開催

IMG_0775.JPG

今年も、和歌浦の古民家での演奏会が、きょう行われました。(私は、仕事をサボッて出演しました。)

昨年は、お箏の方と二人でしたが、今年は、箏二人、尺八二人と一挙に4人になって、いろいろな曲にチャレンジしました。(写真右側のお箏を弾いている方の、向かって左側の脇の下にもう一人のお箏の顔が写っています。決して幽霊写真ではございません。)

お客様も、「ニュース和歌山 」という地元新聞に掲載していただいたので、大勢来てくれました。

さらに、「わかやま新報 」というこれも地元新聞が取材に来てくれましたので、また、そのうち記事が掲載されると思います。

きょうの演奏曲目は下記のとおりです。

1.日本のわらべ歌

2.さくら幻想曲

3.尺八二重奏曲 竹

4.トワイライト・セイリング

5.若葉に

6.春の海

7.譚歌(たんか)

暑さのせいと、お箏の先生方も何人か来てくれていたので、大変緊張してなかなか思うように演奏できず、また、途中で楽譜が風で飛んでしまったり、悪戦苦闘の1時間ちょっとでした。

あ~疲れた!

 

ページ上部へ