ホーム>店長ブログ>店長日記>在宅型有料老人ホーム「エンゼルパーク」で箏・尺八演奏!
店長日記

在宅型有料老人ホーム「エンゼルパーク」で箏・尺八演奏!

IMG_0793.JPG

きょうもボランティア活動で「エンゼルパーク」に行ってきました。

写真は、一緒に行った尺八の方が、右端のCDデッキでカラオケを鳴らしながら、歌う代わりに尺八演奏している様子です。

お年寄りが30人ばかり集まってくれまして、一緒に歌ったりもしました。結構大きな声で歌ってくれました。こちらから歌詞カードを持っていったのですが、歌詞カードがなかった「荒城の月」がもっと大きな声で歌ってくれたように思います。脳に焼き付いているのでしょうね。

約30分皆さんといっしょに楽しい時間を過ごさせていただいてとてもうれしかったです。

演奏曲目は、下記のとおりです。

1.日本のわらべ歌(お江戸日本橋、てまりうた、山寺の和尚さん、とうりゃんせ)

2.カラオケ「浪速節だよ人生は」、「天城越え」

3.荒城の月

4.大きな古時計

 

ページ上部へ