ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>カフェコーナーの定番メニューは「元気ジュース」です。
当店自慢の美味しいもの

カフェコーナーの定番メニューは「元気ジュース」です。

%E5%85%83%E6%B0%97%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9.bmp

写真がちっちゃいですが、このジュースを飲んでいただくと、元気モリモリになります。

開店当初からカフェコーナーの定番メニューとして、息子がネーミングした元気ジュースを販売していますが、最初はまったく売れなかったのです。

理由は、中途半端に、果物ジュースに野菜を入れて健康にいいよ。とやっていたのですが、ぜんぜん売れなくて、完全に果物ジュースに切替えた時期もありましたが、結局は当店しか出せないメニューにしようと決心し、人参ジュースとケールジュースにしました。そうすると、不思議ですね。少しずつ売れ始め、常連さんが出来るくらいになりました。今は、ケールがないので、人参ジュースだけですが、原材料は無農薬無化学肥料栽培の人参、低農薬無化学肥料栽培のりんご、無農薬無化学肥料栽培のレモンを使って、低速回転の圧搾搾りジューサーで作っています。家庭用の高速回転ジューサーでは、酵素や栄養素が分解してしまうので、そうならないジューサーでご注文をいただいてから作ります。まさしく、作り立てをお飲みいただけます。

しかしながら、あくまでも人参ジュースですから、果物のジュースみたいに甘くて美味しいと感じない方もおられます。体によいとか、病気がなおるようにとかいった目的でお飲みいただく方も多いです。

コップ1杯で¥350です。(お客様からは安すぎるよと言われています。)

お客様によっては、氷はいりませんと言われることもあるので、その分ジュースの分量を増やしています。この方がお得ですね。賢いお客様です。ハイッ !

 

ページ上部へ