ホーム>店長ブログ>店長日記>和歌山ポークトントンから放射能の検査報告書が届きました。
店長日記

和歌山ポークトントンから放射能の検査報告書が届きました。

IMG_0924.JPG

きょう、写真に示すような検査結果報告書が届きました。

これは、和歌山ポークトントンの豚肉が放射能に汚染されていないという証明書になる訳です。第三者機関が検査して、放射性物質が不検出だったということです。調べたのはヨウ素131、セシウム134、セシウム137についてです。消費者にとっては、ありがたい一つの証明書になりますから、安心ですね。

さらに、和歌山ポークトントンさんは、3月11日以降に在庫の飼料がなくなった時点から、国産飼料を外国産飼料に変更しました。福島県産のものもありましたので、すぐにアクションを取ったわけです。

今までは国産飼料にこだわってきたことが、こんなことになってしまって残念無念だと、言われていました。

結局は、今回の原発事故の影響は、単に原発周辺のみならず、日本全国に影響を及ぼしていることを考えると、数字に表れていない損害は計り知れないと思います。

どうぞ、安心安全な和歌山ポークトントンさんの豚肉やハム・ソーセージをお召し上がりください。

こちらから購入できます。

 

>

ページ上部へ