ホーム>店長ブログ>店長日記>ご存知ですか?俳優の高岡蒼甫さんのブログ騒動で1万人のデモ
店長日記

ご存知ですか?俳優の高岡蒼甫さんのブログ騒動で1万人のデモ

IMG_0927.JPG

これは、当店の仕入先から届いた手紙ですが、ご存知でしたか?この騒動について。

ちょっと見にくいですが、 俳優の高岡蒼甫さんが自身のブログで韓国ドラマを頻繁に放映しているフジテレビを皮肉ったら(コストが安い韓国ドラマを放映している)所属プロダクションから解雇されたとのこと。

これに反対する抗議デモが発生し、1万人もの人がフジテレビを囲んだとのこと。

しかし、このデモの報道は、ほとんどのメディアで無視されたそうです。1万人もの人が起こした行動をどのメディアも報道しないということは、事実を伝えないメディアがそれほど多いということになりますね。

ということは、東電福島第一原発の事故報道にしても、もし、1万人のも人がデモや、事故に巻き込まれても事実を葬られてしまうこともありうるのでしょうか。そうでなくとも、原発事故報道に対しては事実隠蔽のうわさが流れているわけですから、充分に頷けますね。

嘆かわしいことです。事実を知ることがとても難しいですね。

 

ページ上部へ