ホーム>店長ブログ>店長日記>EMを活用した誰でもできる放射能対策というDVDが本日送られてきました。
店長日記

EMを活用した誰でもできる放射能対策というDVDが本日送られてきました。

IMG_0958.JPG

ご覧のようなDVDが、本日送られてきました。

これは、EM(有用微生物群)の開発者である比嘉教授が何回も福島県に行って、放射能をEMで消す実験を繰り返し実施した結果の報告DVDでした。

その成果は目を見張るものでした。

飯館村のブルーベリー農園には20,000Bqもの放射性セシウムがありましたが、わずか2ヶ月で5000Bqに低下したそうです。半減期が30年の放射性セシウムがわずか2ヶ月でこの結果ですよ。これは、農水省にも報告しているそうです。でも、国はさっぱり動かない。

その方法は、いたって簡単です。EM(液体)を100倍~500倍に薄めて散布するだけです。

たとえば、ご家庭では、EMを薄めてスプレー容器に入れてシューシューとスプレーするだけです。お子さんでもできます。これを定期的に繰り返し実施するだけで、放射能が消えるのです。

一般的な除染は土をそぎ落とすとか、何かに放射能を吸着、吸収させて別の場所に移すことですが、別の場所に移せば、そこに放射性物質を保管しなければなりませんから、何をしているかわからないですね。

 

ページ上部へ