ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>西井農園のJAS有機有田みかんが登場!
当店自慢の美味しいもの

西井農園のJAS有機有田みかんが登場!

mikannenn1.jpg

いつも、なかなか出荷が始まらず、お客様をイライラさせてしまっているのですが、

今年は、12月1日から出荷始まります。

昨年までは、みかんの木が疲れて、収穫できなかったり、みかんの木が枯れてしまったりの散々な状態でした。やっぱり有機栽培を継続するって大変なんだなと思い知らされましたが、今年は、なんとか出荷が順調なようです。でも、いつものサイズSS(小さい物)がなく、大き目のものが多いようです。

当店では、味見用のみかんを店頭において食べていただきますが、今まで、味見をしていただいた方が、100%ご注文をいただくほどの美味しいみかんです。

そして、店頭には、販売するみかんは1箱も置いていません。なぜでしょう?

みかんも鮮度が命なのです。店頭に置いておくと、だんだん酸味が抜けていき、甘いだけになってしまうからです。それと、有機みかんなので、農薬やワックスもかけていないので、箱に長く入れておくと、中でカビが発生するのです。だから、すべて、予約販売となっています。毎週、火曜日に注文をまとめて木曜日にみかんが届いて、地方発送したり、店頭でお渡ししたりしています。

昨年は、木が沢山枯れてしまったので、出荷量は多くないと思いますので、ご注文はお早めに。

 

こちらで販売しています。

ページ上部へ