ホーム>店長ブログ>店長日記>わかやま冬の節電アクションプランの協力依頼が来ました
店長日記

わかやま冬の節電アクションプランの協力依頼が来ました

%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9.jpg

とうとう当店にも来ました。

冬の節電に協力依頼です。夏も、3ヶ月くらい、看板の電球、店内の蛍光灯、冷蔵庫の蛍光灯をすべて消したのですが、また、それをやらなきゃいけないのです。

冬は夏と違って日が短いので、夕方には、照明をつけなければ、真っ暗になるので、効果のほども夏ほどないと思います。

期間は、12月19日~翌年3月23日までの平日のみ、ただし、12月29日~翌年1月4日を除く。

ややこしいですね。平日のみとなると、当店は、土日も営業しますので、この日は節電しなくてもいいのですが、看板の電球は自動的についたり、消えたりするので、毎週土日に復旧させて、また切ってといった煩雑なことをやらなくてはいけないのです。まいった、まいった。どうしよう。

そのうえ、写真をみてください、”家族で団らん こたつでみかん”と言った文字が並んでいますよね。

これってなに? 店にもどこにも行かずに、家に閉じこもっていなさいという意味なの?もしそうだとしたら、お客様は店に来てくれないじゃないの。

これじゃ、踏んだり蹴ったりです。  責任者出てこい !(昔、こんなこと言った漫才師がありましたね。)

ページ上部へ