ホーム>店長ブログ>店長日記>和歌山県国際交流センター(ビッグ愛 8階)で、お正月あけに箏・尺八演奏があります。
店長日記

和歌山県国際交流センター(ビッグ愛 8階)で、お正月あけに箏・尺八演奏があります。

innta.jpg

来年のことを言うと、鬼が笑うといいますが、その来年のことです。

和歌山市内でお住まいの外国人の方や、もちろん日本人の方がお茶を飲みながら、自由にお話しましょう。

と言うイベントです。題して「インターナショナルカフェ」国際珈琲館を1月15日(日)に開催します。

どなたでも参加できますので、ご興味のある方は参加して見てください。特に外国の方とお喋りしたいとか、語学の勉強している方とかにはピッタリのイベントです。

実は、そこで、箏・尺八演奏を依頼されまして、私も出演することになりました。来年最初の演奏です。

既に練習を始めていますが、なかなかうまくいきません。

なぜか?

演奏曲は「世界の民謡メロディー」と言う曲で、

1.おお牧場はみどり(チェコスロバキア)

2.もみの木(ドイツ)

3.サンタルチア(イタリア)

4.コンドルは飛んで行く(ペルー)

5.グリーンスリーブス(イギリス)

6.サモア島の歌(ポリネシア)

7.おおブレネリ(スイス)

8.さくら(日本)

9.アリラン(朝鮮)

10.夜が明けた(フランス)

11.追憶(スペイン)

12.愛しのクレメンタイン(アメリカ)

13.マイムマイム(イスラエル)

 以上の曲がすべて入っていて、元々は箏3面、十七絃1面、尺八2人用の曲ですが、それを箏2面、尺八2人用に再アレンジしながらやっているのです。だから、なかなかうまくいきません。31日の年末にも練習する予定ですが、さて、うまく演奏できるでしょうか。誰もがご存知の曲なので、間違えると解ってしまうので、頑張らなくっちゃ!

 

 

 

 

 

ページ上部へ