ホーム>店長ブログ>雑賀崎のリボンハウスでオカリナとコラボしました。
店長ブログ

雑賀崎のリボンハウスでオカリナとコラボしました。

111225%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%81%A8%E5%B0%BA%E5%85%AB%EF%BC%92.jpg

後ろの方にクリスマスツリーがちらっと見えますが、12月25日にオカリナと尺八のコラボをやりました。

お客様は、和歌山県和歌山市雑賀崎の地元のお年寄りや関東方面から移住してきた方たち20人位でした。

クリスマスソングやちょっと昔流行った演歌等を歌詞カードを手渡してみんなで歌って盛り上がりました。

カラオケに載せて演奏するので、なかなかテンポを合わすのが、難しかったです。

でも、尺八とオカリナって相性がいいです。前にも、カフェレストラン「デサフィナード」 でもやりましたが、演奏している方も楽しいです。

いつもはお箏と一緒ですが、また違った緊張感や楽しさがわかってきました。

演奏中は楽しいのですが、終わってから店に帰ると現実の忙しさが一気に迫ってくるので、一時の息抜きでした。

 

ページ上部へ