ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>EM蘇生カレー&EM蘇生ハヤシが再入荷 !
当店自慢の美味しいもの

EM蘇生カレー&EM蘇生ハヤシが再入荷 !

IMG_0994.JPG

当店の、売れっ子商品のカレーとハヤシが再入荷しました。

この商品は、EM食品として煎茶、三年番茶、紅茶等の商品といっしょに販売されたのですが、当初はほとんど売れませんでした。

面白いことに商品の裏に下記のようなシールが貼られているのです。

「ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。こだわると溶けるんです!その訳は原料のトランス脂肪酸フリーショートニング使用のため、融点が低く、夏場の高温下では溶けやすくなるので、ルウが軟らかくなり、粘土状にまとまってしまう場合や、開封時に飛び散る場合がございます。★油脂が溶けやすいことによる品質上の問題は全くございませんので、今までの商品と同様に安心してご賞味いただけます。」

と、言うような内容です。通常のスーパーマーケットで売られている商品なら、即、返品になります。でも、あえてこのように注意書きを貼ってまで、販売することはすごいことなのです。

私も、夏場に商品を手に取って見ると、粘土状になっていました。これだとフレーク状とは決して言えないなあ、と横目で見ながら通っていました。お鍋にパラパラッと入れたい時に、塊がドタッと入る訳ですから、料理人はさぞかしお困りになると思います。でも、徐々に売れて行って、今では、当店の売れっ子ペア 商品になりました。

なぜ売れるのかよくわかりませんが、安くておいしいのかな?それとも、トランス脂肪酸フリーショートニングの影響でしょうか?(トランス脂肪酸フリーとは、トランス脂肪酸が存在しないと言う意味です。アメリカのカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガーさんが最初にトランス脂肪酸フリーを宣言したので、有名になりました。)

EM蘇生カレーフレークはこちらで販売しています。

EM蘇生ハヤシフレークはこちらで販売しています。

 

ページ上部へ