ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>農薬を一切使っていない貴重な苺が福岡県から初入荷 !
当店自慢の美味しいもの

農薬を一切使っていない貴重な苺が福岡県から初入荷 !

IMG_1058.JPG

いままで、当店で苺を扱ったことは、ほとんどありませんでした。

ほとんどということは、多少はあったわけですが、苺の栽培では、農薬を沢山使うので、地元では農薬を使わず栽培している農家は見つけられなかったので、県外品を一時期取扱いましたが、入荷したての苺を見ると、既にカビが生えているのです。いくら無農薬でも入荷日にカビが生えているものはまずいなあ、と思いながら店に出しましたが、やはり売れない。そこで1週間後に再度入荷したので、もう一度、見てみるとやはりカビが生えていた。さらにもう1週間後も同じでした。それで、一旦取扱を辞めたのです。

それから、4~5年たったでしょうか、安全な食べ物ネットワーク・オルターの配達で会員さんが苺を買っているので、カビはないですか?とお聞きしたところ、ないですよ。との返事。ということで、本日から初入荷となりました。

貴重な無農薬栽培の苺ですが、はたして売れるのでしょうか?

今、胸がドキドキしています。

ダメになるのが早い生鮮農産物なので、売れるのが早いか、腐るのが早いかの競争です。

初日は、お客様の反応はゼロでした 。

 

 

 

ページ上部へ