ホーム>店長ブログ>店長日記>寺尾牧場のソフトクリームが機械の故障で売れなくなりました
店長日記

寺尾牧場のソフトクリームが機械の故障で売れなくなりました

IMG_1067.JPG

現在停止中 !

電源も入っていないソフトクリームの機械を眺めるのも初めてです。

1月30日、機械を立ち上げようとしたところ、エラーコード:E04が点灯して自動停止。

なんだこりゃ!

初めての経験です。さっそく取扱説明書を見ると、”圧縮機モータ・プロテクタ異常”と書いてありました。

ようは、冷却するためのコンプレッサが過負荷などの時にコンプレッサが破損する前に停止させるためのプロテクタと呼ばれるものが故障した模様だ。

すぐに、メーカーに電話したが、サービスマンが来たのは、昨日でした。なんと4日も経過している。のんびり屋さんにもほどがあると思いましたが、時期が時期ですから、そんなに売れないことがわかっていたからでしょうか。

で、

いまだに、故障はなおっていません。こんな、のんびり屋さんのメーカーはダメですね。

ついついボヤキがでてしまいました。

 

ページ上部へ