ホーム>店長ブログ>店長日記>cafe & bar musicaで箏・尺八ミニコンサートは本日無事?に終わりました。
店長日記

cafe & bar musicaで箏・尺八ミニコンサートは本日無事?に終わりました。

きょうは、ごめんなさいです。

 

実は、デジカメのバッテリー切れで写真がありません。

 

PM1時ごろ現地到着。

ん・・・・・ 。会場が閉まっているではないですか。と思った瞬間、お箏の先生と会いまして、しばらくしているとmusicaのオーナーさんがやってきて中に入って準備をしました。

 

さて、2時から演奏開始です。

 

客席は満員です。緊張の一瞬ですね。1曲目が始まったとたん、最初の音を間違いました。ギャー!

でも、これで緊張がなくなって吹き続けられました。

 

演奏は次々と進んで、私とお箏の先生の二人での演奏になりました。その前にお箏の調弦がありますので、その間に、私が尺八の話をしていました、話が終わったところで、お箏のお先生を見ると、まだ調弦中でした。

 

アチャー!話のネタがない!

 

とっさに、次に演奏する曲について話をしたところグッドタイミングで調弦終了 OKです。

ところが、演奏が始まると、喉が乾いていて 思うように吹けないのです。しゃべりすぎで喉が渇いたのでしょうか。気にすると間違いが頻発して最後はガタガタでした。

 

でも、これも経験です。必ず肥やしになります。と言い聞かせました。

 

演奏が終了後、出演者全員で打ち上げをしました。皆さんホットした表情でとても楽しいひと時を過ごすことができました。

バンザ~イ !

 ありがとうございました。

さあ、これから明日の準備に取り掛かります。

では、また明日は、どんな失敗をするでしょうか?

 

ページ上部へ