ホーム>店長ブログ>店長日記>和歌山市鳴神の花山温泉で箏・尺八演奏を4時間やってきました
店長日記

和歌山市鳴神の花山温泉で箏・尺八演奏を4時間やってきました

IMG_1109.JPG

きょうは4月1日エイプリルフールですが、この写真は本物ですよ。

立派な掛け軸?がかかっている舞台ですが、実は、床の間なんです。私たちが、入っていくと床の間に飾り物が置いてありまして、私と花山温泉の方で、まず飾り物を取り除きました。二人でも重かったんです。

その後で、写真のようにセッティングして、演奏しました。

演奏は、12時~16時の4時間ですが、30分演奏で30分休みのペースでやりました。

その間、私たちの前を横切るお客様やら子どもたちやら、はたまた、隣の宴会場から聞こえてくるカラオケ等に外乱を入れられながらの演奏でしたが、いつもの実力はとうとう発揮できませんでした。

でも、お客様からの拍手が一番うれしかったです。

こんなに長丁場の演奏は初めてで、ちょっと疲れがでましたが、いい経験をさせてもらいました。

帰りに花山温泉の社長様から、掘りたてのタケノコを米糠といっしょにいただきました。

さっそく今晩の夕食にいただきます。

ありがとうございました。

次は、4月7日(土)の和歌浦 玉津島神社で開催される、桜祭りに出演します。

お近くの方はどうぞ。

ページ上部へ