ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>オーサワジャパンの海外有機認定のオレンジ蜂蜜が初入荷 !
当店自慢の美味しいもの

オーサワジャパンの海外有機認定のオレンジ蜂蜜が初入荷 !

IMG_1133.JPG

 先日、アカシアはちみつをご紹介しましたが、これは有機(オーガニック)オレンジはちみつです。

 採蜜地はイタリア南部シチリア州、カラブリア州産で、柑橘系の花のハチミツらしいほのかな酸味が特徴です。ハーブティーや紅茶に入れてお飲みください。写真のとおり白く固まっているのが特徴です。

しかも、EUオーガニック規定認定品のものなので、超高級品です。加熱処理はしていなくて、何よりもうれしいのは、抗生物質等の化学物質不使用であることです。

国産の蜂蜜は、ほとんど抗生物質を使っています。そうしないと、冬場に巣箱の中で病気が発生して蜂が死んでしまうのです。花がない時期ですから、蜂は全員 巣箱の中で、ひしめきあいながらの生活を強いられるわけですが、この時に病原菌が浸入してくると、一気に その巣箱全体に感染するので、抗生物質でそれを防止するのです。

それともう一つびっくりしたことがあります。写真では見えませんが、シールの表面に点字で何か表示しているのです。私は点字が読めないので何が書かれているかわかりませんが、多分商品名だと思われます。その心配りがとってもうれしいと思いました。

インターネットでの販売はもう少し待ってください。

ページ上部へ