ホーム>店長ブログ>店長日記>大和冷機工業株式会社の冷蔵庫が新品に変わりました!
店長日記

大和冷機工業株式会社の冷蔵庫が新品に変わりました!

IMG_1176.JPG

本日、朝9時ちょうどに、トラックが停止し、冷蔵庫が到着しました。

昨日は、夜の12時までかかって、他の冷蔵庫に商品を映し値札も取外していたので、すぐ作業にとりかかりまして、1時間程度で完了しました。今度の冷蔵庫は、他の冷蔵庫と同じホワイトなので、色彩もバランスが取れました。その代わり背が高くなり、写真上部にある加湿気器の水を入れるのに椅子を出してこなければならなくなりました。不便です。内部の蛍光灯も2本から1本になり、ちょっと暗いです。これが省エネの結果かと思うと、ちょっと情けないですね。(本来の冷蔵部分で省エネしてよ)

それと、今までは引き戸を開けて、ほっとくと自動的に引き戸が閉まったのですが、これも、閉まらなくなりました。新型になってより悪くなった感じです。メーカーにとっては、コストダウンで良いかもしれませんが、使う方にとっては、マイナス効果のように思えてなりません。

その、極めつけが、今までのように値札をつけると、引き戸が引っ掛かって開かないのです。

これには、参った !

棚が引き戸のすぐ近くまで延長しているので、今までの金具が引っ掛かってしまうのです。仕方なく値札はセロテープで貼り付けました。多分商品を取り出した時なんかに、外れることがあると思います。

ご容赦ください。

 

ページ上部へ