ホーム>店長ブログ>和歌山採れたて食べ物>紀の川市産の極早生みかんが新登場 !
和歌山採れたて食べ物

紀の川市産の極早生みかんが新登場 !

IMG_1255.JPG

 今しがた、みかんが入荷しました。

極早生みかんというと、運動会で食べるすっぱいみかんのイメージがありますが、このみかんは全く違います。例によって、さっそく試食しましたが、酸味と甘みのバランスがよい、美味しいみかんでした。

12月ごろに出てくる、中手みかんのコクのある味には、かないませんが、すっきりした爽やかな味です。

栽培方法は、低農薬無化学肥料栽培ですが、店舗ではその表示ができないんです。農水省からの指摘で、通常の農薬使用の何%減らしたかを明記しなさいとのこと。通常の農薬使用量がわからないと表示できないんです。困ったもんです。

秋の味覚がだんだん揃ってきまして、今は、平たね柿、みかんの2種類になりました。

 10Kg箱はこちらから購入できます。

 5Kg箱はこちらから購入できます。

 

 

ページ上部へ