ホーム>店長ブログ>店長日記>和歌山市内の粟にて、お箏・尺八ミニコンサートに出演
店長日記

和歌山市内の粟にて、お箏・尺八ミニコンサートに出演

IMG_1277.JPG

きょうも、寒かったですが、私は暖かい部屋でお箏と尺八の演奏をしてきました。

和歌山市粟というところにある土橋邸でミニコンサートを開催しました。初めて伺ったのですが、それはそれはりっぱな旧家で、伝統楽器の演奏会にはもってこいの邸宅でした。

朝から下合わせをして、昼食をごちそうになって、PM2時~下記の曲目を演奏しました。

1.月の雫

2.香月

3.エトピリカ(テレビ番組の「情熱大陸」のエンディングテーマで、本来はバイオリンの演奏ですが、尺八でやりました。冷や汗タラタラでね。

4.千の風になって(皆さんご存知の曲です。お箏だけでの演奏でした。)

5.雪の華(中島美嘉?さんのヒット曲です。お箏だけでの演奏でした。)

6.テイクファイブ(ジャズのスタンダードナンバーです。サックスパートを尺八で、ボンゴも一緒に演奏しました。)

7.涼流

1時間ちょっとの演奏時間でしたが、約40人位のお客さんで会場は満員でした。いつもですが、どうしてもミスが目立ちました。でも、お客様からアンコールの声をいただけたのでよかったかな?

なんて上機嫌になって帰りました。

でも、お箏のK先生はさすがに落ち付いて 上手に演奏していました。

見習わなければ。

 

ページ上部へ