ホーム>店長ブログ>店長日記>和歌浦の片男波集会場で「新春あらかると」が開催 !
店長日記

和歌浦の片男波集会場で「新春あらかると」が開催 !

tiiki.jpg

こんな催し物もあります。

和歌浦で活動している「地域通貨わかの会」の活動の一環です。確か、10年近くなると思いますが、地域皆で助け合おうということで、始まりました。困っているお年寄りがいれば、お助けし、その時にお礼として現金や品物ではなく、地域通貨わかで支払うとく仕組みです。今まで、電球替え、芝刈り、パソコンの使い方等様々な助け合いが行われてきました。当店も店舗会員として、参加しており、会員様が買い物されると、約5%程度の金額を地域通貨わかで支払えます。(実質値引き)

また、当店では、 地域通貨わかが溜まるばかりですから、お隣の和歌公園の掃除を依頼してそのお礼を地域通貨わかで支払ったりもしています。

さらには、文化サロンとして、習字、着付け、パソコン等の教室を開催しています。

新春あらかるとは会員同士の交流を兼ねて、行われるもので毎年開催しています。そこに初めて箏・尺八演奏で出演します。まったくのボランティアでお礼は一切ありませんが、お箏の先生は快く受けてくれまして、とてもうれしいです。

演奏曲は「涼流」と「春の海」の2曲です。明後日が下合わせですが、私は風邪を引いているので、尺八が吹けるかどうか心配です。なんとか19日まで治そうと思って、店で売っている健康飲料を飲んでいます。

さて、治るでしょうか?

 

ページ上部へ