ホーム>店長ブログ>店長日記>片男波集会場 「地域通貨わかの会の新年懇親会」で演奏しました
店長日記

片男波集会場 「地域通貨わかの会の新年懇親会」で演奏しました

IMG_1320.JPG

土曜日はいつも暇なんですが、きょうは、めっぽう忙しくキリキリ舞いでした。

といっても仕事ではなく、ボランティア活動です。和歌浦では、「地域通貨わかの会」という組織がありまして、地域に住む皆が助け合って楽しく生活しようというもので、午後から、新年懇親会がありました。

ところが、午前中に、ある方からお電話がありまして、地域の皆さんと係りたいのだが、何かいいものはありませんか?ということです。毎日テレビのお守ばかりではねえ。というので、とにかく一度こちらに来てくださいということで、当店で「地域通貨わかの会」を紹介したところ、大変興味があると言っていただいたので、本日、ちょうど新年懇親会があるので、来てくださいということになったわけです。

話が終わってすぐに配達に行って帰ってきたら、さっきの方の知り合いの方もお見えになって、家内が話してくれ、その方も、新年懇親会にきてくれるということになったわけです。

そのあと、昼食を早食いして、お箏の先生といっしょに演奏会場に行ってさっそく1曲演奏しました。

最初に2曲演奏しますと話たはずですが、1曲目が終わるなり、アンコールの掛け声がいっぱい上がりまして、こちらがびっくり仰天しました。まだあと1曲あるんでということで引き続き2曲目を演奏した次第です。

1曲目は、「涼流」、2曲目は「春の海」を演奏しました。間違いながらの演奏にも係らず温かい拍手とアンコールもお声に、こちらも大変うれしくなりました。お箏の先生も、大変な歓迎ぶりにびっくり。とても、楽しく演奏できて良かったと言ってました。

すぐ店に戻って仕事をしていると、演奏を聴いていたお客様が店に入ってきて、一言「きょうの演奏良かったよ。」と言って店内に入って来られたので、買い物をしてくれるのかなと思っていると、そのままお帰りになりました。(><;)

明日は、和歌の浦アートキューブで伝統芸能~和みの祭典~に出演します。PM1時からですので、お近くの方でご興味のある方はご来場ください。無料です。

ページ上部へ