ホーム>店長ブログ>店長日記>若さを保つ食事&健康法とは?
店長日記

若さを保つ食事&健康法とは?

%E8%8B%A5%E3%81%95%E3%82%92%E4%BF%9D%E3%81%A4.jpg

女性にとって、若さを保つことには、誰もが興味をお持ちだと思いますが、写真に書いている11項目をすべて実行することは、なかなか手ごわいですよ。

特に、食べ過ぎない。  動物性食品や油料理は控えめに。  加工食品、農薬の多い食品を減らす。

などは、難しいですよね。  それと、案外知らないことは、水分補給と水補給の違いです。コーヒーや紅茶は水分なんです。でも、本当は、「水」の補給が大切なんです。

 

なぜか?

 

コーヒー、紅茶 や清涼飲料水等には、水以外のものが入ってますから、結局は内臓に負担がかかります。食べ物を食べた時と同様なんです。糖分が入ると、膵臓からインシュリンが出ます。保存料等の添加物があれば、肝臓で分解処理します。それぞれの役目をちゃんと守って内臓は働くんです。真面目なんですよ。

水もそうなんですが、塩素消毒しているから、内臓に負担がかかります。それと、これもあまり知られていませんが、水道水と体にある水は、まったく違ったものなんです。

疑いの眼差しで見られているようですが、説明します。

水道水は水の分子構造がとっても大きいんです。その水は、体内の細胞膜を通過して栄養分を細胞内に取りこんだり、老廃物を排出させることはできません。だから、皆さんが水道水を飲みますと、十二指腸当たりで、水の分子構造を細かくして、細胞膜を通過できるような水に生まれ変わるんです。

おわかりでしょうか。

それと、もう一つ。睡眠のことが書かれていませんが、これもとても大事なことです。

私の知り合いの女性ですが、毎日4時間しか寝ていないんです。

今はとてもきれいなんですが、そのまま続けているとダメですよと言っているのに、聞いてくれません。

確かに睡眠は時間ではなく質なんですが、最低6時間ぐらいは取った方がいいと思います。

これも、大事な健康法です。

ページ上部へ