ホーム>店長ブログ>店長日記>紀三井寺はやしで新春初吟大会が開催され、出演しました。
店長日記

紀三井寺はやしで新春初吟大会が開催され、出演しました。

shiginn.jpg

私は2回目の出演ですが、2回とも、詩吟だけでなく、懇親会の余興で、尺八演奏を頼まれまして、きょうも吹いてきました。

詩吟は、4番目にうなってきましたが、習い始めて1年少々なので、ヘタッピーです。

尺八より緊張しました。

懇親会でも、余興の4番目でした。カラオケに合わせて、尺八を演奏しましたが、カラオケにピッタリはめて演奏するのが、結構難しいんです。でも、「また君に恋してる」、「いい日旅立ち」、「時の流れに身を任せ」の3曲演奏しましたが、途中、飛び入りで、歌ってくれまして、カラオケ+尺八+歌の三重奏になりました。

おかげで拍手喝さいでした。

詩吟の先生方からは、なんで、あんなにいい音がでるのか?とか、即興で私の歌の伴奏をやってくれとかいろいろ矢継ぎ早に聞かれましたが、私も、酔っ払っていたので、あ~う~といいながら適当に答えていました。

なかなか楽しい懇親会でした。

詩吟に興味のある方、一緒にやりませんか?尺八のように、高い楽器を買うとか、最初は鳴らないとかは一切ありませんので、気軽に始められますよ。

 

ページ上部へ